起床時間 6時35分
睡眠薬のおかげでかなりゆっくり寝られた。
でも誰もいないからか、ベッドからなかなか出られない。
何もやる気になれない。

お昼前になってやっとベッドから這い出るようにして出た。
何かをしなければいけないというタスクがないと動けない。
今までは息子も主人もいないときは、いるときはできないことをしようと朝早くから活動してたのに、これが現状なのかな。

主治医の先生の言う「ゆっくり休んでくださいね」というのは本当に出来ているのかな。
薬はたしかに効いていると思う。
最悪の状態の時ほどの落ち込みはないし、死んだほうがいいんじゃないか思うことなくなった。

それどころか、自分は本当はうつなんかではないんじゃないかと思うこともあった。
でもこうやって一人になってみると改めて実感してしまう。
昔の自分とはどこか違う。

自分の思い通りに動かない自分がここにいる。
今の自分が今の自分なんだと納得しよう。
起床4時23分。
多分寝たのは11時前くらい。
あまり起きた時間のことは考えないようにしよう。

息子は10時すぎまで寝てました。
思い切り寝切ったのか、朝からご機嫌。

今日から主人と息子は主人の実家へ。
主人の会社の最寄りの駅まで、息子一人で移動です。

ひとりになると、一気に気合が抜けるというか、やる気がなくなります。
ただボーっと横になって、気がつくとウトウト。
でもお布団に入ると目が冴える。
こんな時は睡眠薬を使って一気に入眠します。

おやすみなさい。


別に自己紹介ではありません。

今晩から1泊で主人と息子が主人の実家に行っているため私ひとりです。
まだ主人の実家に行けるほどの安定感はないので今回はパスです。
先日自分の実家に帰った時も、脳貧血を起こし大変な目に遭いましたので。
実家なら真っ青な顔をして寝込んでいても気を使いませんが、主人の実家ともなるとそうはいきません。

主人のお母さんはとても気さくな方ですが、それでもやっぱり嫁の立場からするとなかなか。

キレまくっていた頃、主人にお義母さんに対する不満をぶちまけたこともありました。
今思えば絶対にやっていけないことなのに、その時は自分の頭では「いい加減にしろ!」と止めようとするのに、口からはこれまで積もり積もった不満が次から次へと出てきます。
主人は黙って聞いていました。

世の中のひどいお姑さんを持つお嫁さんの話を聞くと、自分のお姑さんは上出来な部類だと思います。
主人にも、お義母さんにも本当に申し訳ないことをしたと思います。

ごめんなさい。