どうも、中京競馬場に行くかどうかソワソワしだしたでっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



いやあ、秋競馬に向けてチームでっぱの2歳🐴2頭が本格的に動き始めマシタ!



まずは1頭目🐴





2024.09.04 WED

在厩場所:栗東トレセン
3日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。


2024.09.05 THU

在厩場所:栗東トレセン
寺島良調教師「放牧に出した後は順調に進めることが出来ていましたので、3日に栗東トレセンへ帰厩させています。昨日から調教を開始しましたが、角馬場では落ち着いて運動出来ていたものの、コースに入った途端に尻っぱねして騎乗者を振り落として放馬してしまいました。幸い歩いて戻ってきてくれたので、馬体に異常はなく、疲れも見られなかったので、本日はCWコースで終い1ハロンだけ15秒まで伸ばしました。基本的には大人しく扱い易いですが、咄嗟に反応して立ち上がることがあるので、今後も油断せずに調整していきたいと思います。週末にも幾らか時計を出して、来週から本格的な調教へ移行します。そして、その後も順調に仕上がるようなら、9月28日の中京・D1,800m戦でデビューさせる予定です。なお、鞍上は松山弘平騎手に依頼しています



ハイ、なんかやらかしてますケドそこはスルー(笑)



何が誤算で嬉しいかってデビュー戦の距離キョロキョロ



NFしがらきでは性格のこともあってか『短距離〜マイル』なんてハナシが出てましたし、体型も素人目には胴が詰まってて距離はそんなに持たないかと思ってマシタが寺島センセイは1800mをチョイスひらめき



最高デスラブ



仮にこの距離をこなせるならダートの王道路線を目指せますし、ダメなら短距離路線に変更すればいいだけですカラネ!



🐴の可能性を限定しないチョイスをしてもらって出資者としてはホントありがたいデス照れ



出走予定を早いタイミングで発表してくださるのもスケジュール調整しやすく何気にありがたいニコニコ



そしてこちらも始動🐴





2024.08.30 FRI

在厩場所:ノーザンファームしがらき

調教主任「この中間は週3回の内の1回は15-15ペースまで負荷を強めています。ペースアップ後もスクミの症状は見せていませんし、体調は安定していますよ。飼い葉食いは安定していますし、この調子で乗り込みながら中身を鍛えていきたいと思います。馬体重は487kgです」


2024.09.06 FRI

在厩場所:栗東トレセン

6日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。


2024.09.06 FRI

在厩場所:栗東トレセン

池添学調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようですから、本日の検疫で栗東トレセンへ帰厩させています。明日から調教を開始いたしますが、スクミ易い体質なのでその点には注意しながら立ち上げていきます。特に気になるところがなければ、来週から本格的な調教へ移行して、追い切りの動きを確かめながら具体的な番組について検討していきたいと思います」



『姫』も帰厩照れ



京都で芝の良いうちに使ってくれるかな〜と期待してましたが先週までのコメントが結構のんびり真顔



しばらく帰厩しないのかな〜と思い始めたところでいきなり帰厩(笑)



予想通り京都かな〜とは思いますが…



これワンチャン同日出走あるんじゃない?凝視



9月28日(土)中京3R芝1600m未勝利戦にサリーチェ、4Rダート1800mにエジプシャンブルー



こんなん熱過ぎ不安



もし実現したら両方口取り式申し込んで朝から車走らせマスヨ〜ニヤリ



京都か中京の重賞にでも出ない限り現地観戦する気はありませんでしたが勝ちを期待する2頭が同日出走するとなったら流石に行くしかないデショ!



まだ全然未定ですケドめっちゃ楽しみ〜爆笑



ではでは。