どうも、でっぱデス!



さて、前回は2歳世代の隠し玉『少佐』エジプシャンブルーのデビュー戦を予想しましたが今回はチームでっぱの稼ぎ頭にして出世頭、そして不動のエースである『砂王』インテルメディオ様(3歳1勝クラス)の近況&次走予想デス指差し



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております







そもそもメディオ様ですが『暑さが苦手』とのことで前走後、6/30よりまるっと2ヶ月北海道で過ごしておりマスキョロキョロ



当初はNF空港でも当初は『暑さが苦手そうなのでじっくりと』くらいの感じでしたが



2024.08.23 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「現在は坂路調教を週2回行っており、そのうち1回はハロン13秒~15秒ほどのペースで2本登坂し、残りの1回はハロン15秒で1本登坂しています。それ以外の日は周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗り込んでいます。こちらに帰場してからは体調面に注意して進めてきたことで、これまでの疲れをしっかりと癒すことができ、今ではとても良い体調で過ごすことができています。坂路調教でもハロン13秒のメニューを行えるほど順調に乗り込めていますから、このまま更に状態を上げていければと考えています。馬体重は556kgです」



2024.08.30 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファーム空港

担当者「現在は坂路調教を週5回行っており、そのうち3回はハロン13~15秒ほどのペースで2本登坂し、残りの2回はハロン15秒で1本登坂しています。北海道は段々涼しくなってきましたから、こちらでは速めを交えながら乗り込んでいます。この夏はトラブル無く、比較的安定して過ごすことができていますし、ここまで馬体重にもそれほど大幅な増減はありません。本州の暑さを考慮しながらにはなると思いますが、徐々に体は出来上がってきていますから、厩舎サイドとも相談しながら、今後は移動を視野に入れた乗り込みを行っていければと考えています。馬体重は558kgです」



はい、もはや絶好調ラブ



まだ本州はしばらく暑そうですがこれだけ状態が上向いてくれば栗田センセイなら1回使ってくれるデショウニコニコ



ただ中山、中京を狙うメリットはない(コース形態、遠征など)と思われますので狙いは10月第1週になると思いマス!



6日(日)の東京1600m(もちろんダート)が本命で、この日は毎日王冠もあるので良い騎手が確保できるでしょうウインク



新潟なら5日、6日どちらも1800m(言わずもがなダート)がありますので相手、騎手の関係次第ではこちらも選択肢になり得ます。



特に5日は若手騎手限定で、もし最近推しの吉村誠之助ジョッキーで挑むようなことになれば個人的には激アツ⇐なぜか爽やかイケメンスターに目がないオッサン凝視



どちらを狙うにしても来週末〜再来週半ばに帰厩すると思いますので来週の更新が楽しみデス爆笑



さすがに出走後は天栄もだいぶ涼しくなってるでしょうから体力の回復も容易なハズ。



夏にゆっくり休んだ分、秋から春まで元気に稼働して欲しいデスネ指差し



とりあえず、ケガで休養してたワケでもないのにやたら大っきくなっちゃった身体をしっかり絞って(20㎏くらい)クダサイ(笑)



ではでは。