どうも、ゴキブリ退治の小さいスプレーの威力に恐れおののくでっぱです!



昔で言う部屋をスモークする商品の代替品のようですが、部屋の中心から周りに向けてシュッシュッと数回スプレーするだけ!



退治&予防ができるとのことで試してみたら…



仰向けで倒れてるんデスヨ




Gが




わざわざキッチンの真ん中で




しかも若干ピクピクしながらよぉ不安




怖え〜よ〜えーん



威力も事後処理も何もかもが怖い(笑)



これまで人生における様々な窮地をゴキブリ並みのしぶとさで生き延びてきたでっぱですが、もしこの後更新が途絶えたらでっぱは『ゴキブリ並み』ではなく『ゴキブリそのもの』だったということDeath昇天



そのときは軽く祈ってやってクダサイ指差し



さて、でっぱの一口馬主人生が華麗なスタートダッシュから始まるのか、いきなり崖っぷちから始まるのか、大きく左右するのが2歳エース”プリンセス”サリーチェでございますウインク



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



その『姫』ですがレース当該週は輸送があるのでこの2週間は週中の調教は軽めに控え、代わりに週末に負荷をかけるとのことデシタ。



しかし…


2024.07.21 SUN

助 手 栗東CW良 58.6 - 42.4 - 13.6 位置[6] 馬ナリ
ヴィータレヴィス(新馬)馬ナリの内同入



軽くね?凝視



と思いましたがジツはでっぱは全然気にしてマセン。



別にタイムを出す追い切りだけが調教ではないので見えないところでしっかりレースに向けた準備を進めてくださってるのでしょうにっこり



それよりも!



でっぱはでっぱでやるべきことをやらなければなりマセン…



というわけで



どんっ!






はい、2週前フルーチェ(イチゴ)ですウインク



ちゃんと説明通り作りましたが…




ぬるい!!ムキー




味はいいんだけど、ぬるいぷるぷる食感が何ともいただけない…



そこでちょっと冷やそうと冷凍庫にそのまま投入し、買い物に出かけてうっかり2時間ほど放置(⇐おいっ)したものがコチラ↓





うん、見た目ではよく分かりませんネ(笑)



食べてみると…



ウマイ!



冷たくて甘くて最高デスラブ



しかも一部は凍ってシャリシャリした食感でコレがまたイイ!よだれ



というわけで愛馬の調教に合わせてでっぱも2週前フルーチェを実施しましたが、最初はぬるくてどうなるかと思いマシタが最終的には良い内容だったと思いマス。



今後の予定としましては





1週前フルーチェ(✕カルピス、ピーチ)当日もしくは前日シャリーチェ(スイカソーダ味)でしっかりと仕上げていきたいと思いマス。



ではでは。