どうも、でっぱです!



一口馬主って一言で言うと『趣味』デスニコニコ(もし一口馬主で生計を立てていらっしゃったらすいませんガーン)



趣味というのは同じ趣味であってもそのアプローチ、本気度、楽しみ方は人それぞれドキドキ



そして割と多くの人にヒットしそうなのに何故かスルーされてるのが今回紹介するお馬さん🐴↓



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております









お〜ん?(´Д`)



馬体立派で(比較的)安価なダート馬🐴



みんな大好きっちゃうん?



先日もアメリカンビキニが2歳レコードで快勝しましたケド、American Pharaohは勝ち上がり率も重賞馬率もめっちゃ高い(母数少ないのであてになるかは置いといて)優秀な種牡馬。



さらに母も短距離重賞勝ってるようにスピードに優れた(距離が持たないタイプとも言える)お馬さんデス。



で、この馬体よ。



勝ち上がりなんて楽勝でしょうヨ!あんぐり



ワンチャンダート三冠路線だってあるわけだし夢もあると思うケドなあ…



さらにそこまでいかなかったとしてもダート牝馬という路線はそんなにレベルは高くないけど条件戦のレース数はそれなりにあり、これだけ素性が良い馬なら牝馬限定レースとか使って3勝はできると思うわけデス照れ



また去年でっぱがアメリカンビキニにいかなかったのは5000万円という募集価格がネックだったわけデスが、本馬はそこもお求めやすくなってる!



敢えて挙げるなら厩舎?



武井厩舎の成績を見るといい感じにデビューしたのに途中で成績落としてる、こういうところが気になるかもしれマセンキョロキョロ



ただこれには明確な理由があって、懇意にしてたとある大物個人オーナーとうまくいかなくなって所有馬を全部転厩されちゃったんデスヨネ不安



以降持ち直して去年は初重賞も獲られましたし、今後は安定して30勝できる厩舎だと思いマス!物申す



というわけで本馬はそこそこの金額で『楽しみたい、勝ちたい、ワンチャン夢を見たい、実績稼ぎたい』そんな色々な要望に応えられるお馬さんだと思いマス!



いや〜…




マジで欲しいんデスケド?真顔




ではでは。