どうも、『将来の夢はYouTuber』でっぱデス!



先月はとてもたくさんの方にブログを読んでいただいたようで、この場を借りてお礼申し上げマスニコニコ



…とは言っても



コレでは食っていけないですケドネ(笑)


さて、月初めはやはりエース、インテルメディオ様の話題から。



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております




先週出走したメディオ様の成績





好走を喜ぶ?



惜敗を悔しがる?



・・・



どちらでもございマセン真顔




2024.06.22 SAT

6月22日(土) 東京7R 3歳以上1勝クラス ダート1600m C.ルメール(55.0kg) 3着 1人気
C.ルメール騎手「スタートを上手に決めてくれましたし、スッといいポジションを取ることが出来ました。道中は外枠の分、外目を追走する形になりましたが、折り合いは問題なかったですし、手応えも良かったので直線でどれだけ伸びるか期待したものの、こちらのアクションに応えてファイトしてくれませんでした。鞭に反応して内にモタれるところもありましたし、気性面が今後の課題ですね。1,600mであればブリンカー、1,800mに距離を延ばすのであればチークピーシズと、何か馬具を工夫すれば集中して走ってくれるのではないかと思います」



そう、もうなんて言うか…勝つ気がなかったんデスヨえーん



そして騎手の言うことも聞く気も全くなかったんデスヨ泣き笑い



これまでの敗戦でも薄々感じてましたがさすがは天下のルメール騎手、しっかり言語化してくれマシタ



気性面が課題であるちょっと不満



場外馬券場のおっきな画面ではハッキリと見えマシタ…



直線に入りジョッキーが追い出しにかかると横向いたりヨレたり明らかに拒否ってマシタ驚き



軽くトラウマですわネガティブ



修正できんのかな、コレ?



ジョッキー曰く馬具でどうにかなるんじゃね?とのことでとりあえず次走に期待デス真顔



さて、希望もありマシタ



ジョッキーのコメントでは外を回していって壁を作らなくても手応えは十分残ってたようデス。



距離も1600m、1800mどちらでもって感じですし、スタミナも折り合いも重馬場も(今回は見せてくれなかったケド)スピードも正直何の問題も無いニヤリ



贔屓目たっぷりに見てこのクラスではモノが違う指差し



ホント気分だけにっこり



これまでの色んなコメントから推察するにメディオ様って多分頭良いんすヨひらめき



アンカツさんがどっかで言ってたケド、『頭の良い馬は絶対どこかでサボる』とか驚きエー



だから勝てば楽しいとか良いことあるって学習してくれれば直線でサボらず走ってくれると思うんですケドネ〜。



とりあえず今のところ




遊んでても飯代は稼いでくれてるのでとりあえずは良し!ちょっと不満



ではでは。