どうも、ダート馬大好きでっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



今回はルヴァンスレーヴ産駒3頭の紹介となります。



まずルヴァンスレーヴですがシンボリクリスエス産駒のとっても強いダート馬でこの世代が2世代目の産駒となり、このときの種付け料は250万円でした。



まだ産駒のレベルがどうか分かりませんが、父や父の後継種牡馬として既に活躍しているエピファネイアの感じからアベレージタイプではなく1発タイプの種牡馬なんじゃないかな〜と思ってますがどうでしょう?



また3歳時にチャンピオンズCを勝つという偉業を成し遂げたように高い早熟性を備えていただけに産駒も早くから活躍していくことが期待されマスニコニコ



主戦場こそ違えどエピファネイアとイメージがかぶるところも多く、本馬もサンデー系牝馬との配合で活躍馬を輩出してきそうデスネ爆笑



69、牡スーブレットの23


父:ルヴァンスレーヴ

予想募集価格:3500万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :90%
1000~5000  :8%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
スーブレットは現役時代9戦して未勝利。


初仔、2番仔も今のところ未勝利で正直いつクビになってもおかしくないレベルの繁殖牝馬だと思ってマスえー


まあ母はベストウォーリアの半妹ではあるんですが、『だから何?』と言ってしまいそうな程期待してません真顔


個人的にはスルーですが博打的な魅力はある1頭です。


70、牝プロミストリープの23


父:ルヴァンスレーヴ

予想募集価格:3000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :60%
1000~5000  :38%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
この母ちゃんはねえ、良いダート馬出すんじゃないかと期待してるのに女の仔ばっかり産むんですよね凝視


色んな要因があるわけですが、ダート牝馬は賞金の期待値相当低めデス⤵


上振れがないというか夢がないというか…(いずれドバイやサウジで勝つ牝馬も出てくるんだとは思いマスが)


まあの再募集の際にアメリカンビキニ出てきたらめっちゃ欲しい!』って言ってたでっぱが言っても説得力無いんですケドネ(笑)


というわけで本馬も期待値は低め。


馬格がなかったらさらに評価は下がりマスネガティブ


71、牝ユキチャンの23


父:ルヴァンスレーヴ

予想募集価格:3000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :40%
1000~5000  :58%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
今回唯一テンションが上が・・・らないかあ⤵


ダート種牡馬を付ければ安定した産駒成績を誇る母ユキチャンですが18歳時の牝馬…


さすがに半兄アマンテビアンコのような活躍を期待するのは酷でしょう悲しい


本馬は白毛でもありませんし特に目を引く要素はありマセン真顔


はい、今回はここまで!


う〜ん、ダート馬好きなでっぱですがどうも惹かれませんデシタキョロキョロ


それでもルヴァンスレーヴは安定して人気してるようですし活躍馬は出してくるでしょうから今後しっかりチェックしていきたいと思いマス!


ではでは。