どうも、ケータイを替えたら文字の見え方が変わってこれまでとは表現(フォントや色など)が変わりそうなでっぱです!



どうでもいいハナシですネ(笑)



さて、今回はモーリス産駒3頭の紹介となります。



個人的にはモーリスはかなり良い種牡馬だと思ってマス指差し



距離は2000mまで、馬場適正はかなり芝寄り、今年の3歳世代は早くから頭角を現してますが本格化は基本遅め…



あれ、良い点が全然無い!?(笑)



確かに特徴だけ見るとちょっとアレですが、産駒のレベルが全般的に高いという印象を受けます。



反面、数字だけ見ると勝ち上がり率が低かったりします⤵



つまり、モーリス産駒は成長が遅い為勝ち上がり率は低いけれども、古馬になってからの伸び代が大きいので生き残ってる(勝ち上がってる)お馬さんのレベルは高く感じるのかな、と分析してマス。



重賞馬率も現時点でもそこそこの数字を残していますし、血統的にもサンデーは入ってますが全体としてはユニークな構成で、後継種牡馬狙いの出資も全然現実的だと思いマスてへぺろ



それでは行ってみよー!



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



58、牡アーモンドアイの23


父:モーリス

予想募集価格:20000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :60%
1000~5000  :38%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
日本競馬史にその名を轟かす名牝アーモンドアイの2番仔ひらめき


去年と同じこと言いますが、あくまで個人的な意見、しかもただのカンなんですけどアーモンドアイが良い繁殖牝馬だとは思えないんデスヨ。


とにかく競走馬として完成され過ぎてて誰と交配しようがバランスが崩れるだけ、というイメージですネガティブ


ただアーモンドアイがとんでもない繁殖牝馬だとしても何も不思議はなく、本馬が中距離で無双したとしてもでっぱはくるっと手の平を返すだけで何も反省しませんのであしからず(笑)


それはそれとして予想価格はありますですケド賞金3億稼いでも元が取れるだけって…ねえ?


59、牝グラマラスライフの23


父:モーリス

予想募集価格:2800万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :80%
1000~5000  :18%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
母は中央の未勝利戦で勝てず、地方転出で2勝を挙げ中央に復帰し、1勝クラスのダート戦を勝ちました。


本馬は母8歳時の2番仔となります。


実質2勝クラスのダート牝馬とモーリスの配合…


母の繁殖牝馬としての能力は未知数で、そこに期待するのはアリかもしれませんが個人的にはスルーです真顔


60、牝モシーンの23


父:モーリス

予想募集価格:6000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :20%
1000~5000  :50%
5000~10000:15%
10000~         :15%

【寸評】
プリモシーンを輩出した名牝モシーン15歳時の9番仔照れ


モシーンの既走産駒7頭の成績は3勝以上が4頭、未勝利が3頭と当たり外れがハッキリしてます(笑)


本馬に関しては母の年齢が気にはなるところですが、2歳上の半兄ダノンエアズロックも走ってるように母の活力はまだ十分ありそうですし、ワンチャン桜花賞、その後短距離〜マイルでの活躍が期待できます!


でっぱに十分な実績と資金があれば間違いなく押さえに行く1頭デス物申す



今回はここまで!



モーリス産駒はどこかで狙いたいと思っていて今回のモシーンの23なんかは非常に魅力的デスラブ


ただね…


出資できる金額には限界ってもんがあるわけデスヨ(´Д`)


まあ今年もモーリス産駒はスルーですな悲しい


ではでは。