どうも、絶望したくないので残り頭数を数えずに淡々と全頭レビューしていくでっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



43、サンデースマイルⅡの23


父:ダノンスマッシュ

予想募集価格:3500万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :50%
1000~5000  :48%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
とにかく安定した繁殖成績を残す母の20歳時の産駒。


新種牡馬である父ダノンスマッシュがどうこうはもはやどうでもよく、今この母がどれほどの力(健康)を維持できているのかが焦点になるでしょうキョロキョロ


個人的には繁殖牝馬の馬齢に関して5~15歳は許容。


そこから外れると…


という感じなので本馬は完全に射程外凝視


でも直近の産駒から考えると勝ち上がりは全然期待していいのかな、とは思いマス。



さて、ここからは我らがドレ様(ドレフォン)の産駒を4頭紹介していくのでまずはドレフォンについて指差し


スピードがあってパワーもあって切れる脚はないデス。


以上。


まあもうちょいちゃんと語るなら、芝ダート不問なんですけどとにかく切れる脚がないので、毎回好走するんだけど勝ちきれないみたいな仔がめっちゃ多い泣き笑い


あと一生懸命走るせいか距離はあまりもたず、基本マイル前後と思っておくといいデショウ。


優秀な種牡馬ではあるんですが、重賞勝ちをイメージするならやはり圧倒的にダートのイメージが強いデス。


この世代はかなり豪華な肌に付けられてことごとく牝馬が誕生してますので、ワンチャン(ダートじゃない方の)桜花賞あるんじゃないかと期待してはいるんですケドネてへぺろ


44、牡プラウドスペルの23


父:ドレフォン

予想募集価格:4500万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :30%
1000~5000  :66%
5000~10000:3%
10000~         :1%

【寸評】
母は4勝以上の産駒を3頭も輩出しているようにかなりハイレベルな繁殖牝馬ひらめき


本馬は母18歳時の産駒となります。


ホント母の年齢だけ真顔


そこをどう見るか。


母の実績からはめちゃくちゃ期待したいところですが個人的には評価を下げておこうと思いマスキョロキョロ


45、牡レスペランスの23


父:ドレフォン

予想募集価格:4000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :10%
1000~5000  :40%
5000~10000:30%
10000~         :20%

【寸評】
キタよコレ!⤴️⤴️


めっちゃイイ!(^o^)


母は馬として芝で2戦して未勝利引退。


繁殖牝馬としては既走産駒2頭は共に勝ち上がり、本馬は母11歳時の産駒で5番仔となります。


祖母はかの名牝ウインドインハーヘアニコニコ


ウインドインハーヘア系は今もっとも勢いのある牝系の1つといって良いんじゃないでしょうか。


実際本馬の母レスペランスも競走成績をはるかに上回る繁殖成績を既に残しているわけデス。


もちろんダートで使ってもらえることが大前提ではありますが、近親ゴルトブリッツのような活躍を期待しマス。


46、牝クロノロジストの23


父:ドレフォン

予想募集価格:5000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :10%
1000~5000  :75%
5000~10000:10%
10000~         :5%

【寸評】
母はノームコアクロノジェネシスなどを輩出した最高クラスの繁殖牝馬ラブ


本馬は母20歳時の産駒。


う~ん真顔


ただ本馬は空胎(不受胎)明けの産駒で、母(超)高齢ながらも期待したい要素はある。


3勝クラスが本線と予想するもワンチャン3歳春までのマイル戦でやってくれるんではないかと期待しマス!


47、牝フォトコールの23


父:ドレフォン

予想募集価格:5000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :50%
1000~5000  :48%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
本馬は海外で芝G1を2勝した母の12歳時の産駒。


母の繁殖牝馬としての能力はよく分からんけどとりあえず今のところ産駒は走ってナイ真顔


ワンチャンあるなら1つ上の父ドゥラメンテの半姉のように芝の大物種牡馬との配合かと思いマス。


本馬もなかなか高額での募集になりそうですが、エサ代を稼ぐのも難しいと予想します。


はい、今回はここまで~💨


いやあ抽優候補が隠れてましたネ!(笑)


ダート馬は(2世代続けてダート牡馬に出資してるので)もういいと思ってたんですが、元は取れると踏んだ以上そりゃあ欲しくなっちゃいマスヨ!


今のところ某掲示板への書き込みもなく注目度は低いようですが、レスペランスの23、めっちゃ欲しい~よだれ


ではでは。