どうも、でっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



今回はシルバーステート産駒5頭の紹介です!



まずシルバーステートなんですが、種牡馬としてかなり優秀だと思いマスひらめき



繁殖牝馬の質どうなん?な状態から結果を出して種付け料もこの世代では600万円まで上昇しています。



勝ち上がり率は繁殖牝馬の質のせいなのかそこまで高くはないものの、毎世代重賞級を輩出しているのは立派で適正も幅広い為、一発大物を期待していい種牡馬だと思いマスニヤリ



38、牡カイルアコナの23


父:シルバーステート

予想募集価格:3500万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :50%
1000~5000  :46%
5000~10000:2%
10000~         :2%

【寸評】
母はサンデーレーシングで募集され中央1200mで2勝を挙げており本馬は初仔となります。


祖母コナブリュワーズは安定した繁殖成績を残しており牝系としての期待はありますし、先にも述べた通りシルバーステートも期待できる種牡馬。


なんか一発あっても不思議ではない配合デス。


39、牡トロシュナの23


父:シルバーステート

予想募集価格:3500万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :40%
1000~5000  :50%
5000~10000:5%
10000~         :5%

【寸評】
母はサンデーレーシングで募集され芝で2勝を挙げ本馬は初仔となります。


母のプロフィールは先ほどのカイルアコナと非常に似ています。


ただこちらの祖母スーヴェニアギフトの牝系はさらに活発で、母の半姉シュプリームギフトは重賞馬を2頭輩出してますし、同じく半姉デアレガーロの3歳の初仔は既に2勝を挙げています。


まあこの半姉2頭は自身が重賞クラスだったわけですが自身の能力をしっかり産駒に伝えているという意味ではやはり優秀な牝系で、本馬の母トロシュナにも期待したくなりますヨネ指差し


個人的には『ワンチャンありそう』という期待がかなり大きい1頭です!ニコニコ


40、牝キューティゴールドの23


父:シルバーステート

予想募集価格:4000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :36%
1000~5000  :50%
5000~10000:2%
10000~         :2%

【寸評】
ショウナンパンドラを輩出した母の19歳時の産駒で12番仔となります。(1頭は死亡の為競走馬にはなってません)


そりゃ近親にも活躍馬がわんさかいたりするわけですが、さすがに母高齢過ぎじゃね?と思うわけデス真顔


母の年齢と産駒成績に関するある論文では10歳時の産駒の成績をピークとしてそこから離れる毎にゆるやかに下がるというデータが出てました。


もちろんそれは確率的な話で、母高齢時の産駒で活躍したお馬さんだっているわけですが…それでも本馬をそこまで推す気にはならないデスネキョロキョロ


41、牝コロナシオンの23


父:シルバーステート

予想募集価格:2400万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :90%
1000~5000  :8%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
母はブエナビスタの初仔で芝で1勝を挙げました。


本馬は3番仔となります。


一発あるかと期待していた初仔レアリザシオンが鳴かず飛ばず⤵️


期待してた分反動も大きく『この母はダメだ』という気になって本馬の評価も低いですが、母はまだまだ未知数なので全然期待するのもアリだと思いマス。


42、牝マイエンフェルトの23


父:シルバーステート

予想募集価格:2800万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :20%
1000~5000  :65%
5000~10000:10%
10000~         :5%

【寸評】
母は中央芝で3勝を挙げており、本馬は初仔となります。


祖母アーデルハイトはサンデーレーシングで募集され名牝ビワハイジの仔として期待されながらも1戦して屈腱炎で引退となりました。


繁殖入りしてから産駒はみんなで募集されているわけですが、今週マーメイドSに挑戦するエーデルブルーメを輩出するなどその繁殖成績は実に優秀ラブ


しかも2番仔ロッテンマイヤーの初仔は既に勝ち上がり、2番仔もすぐ勝ち上がれそう、と孫の世代も活躍しており、アーデルハイト系を支える牝系の1つとして個人的に非常に期待しておりマスニヤニヤ


そんなわけでアーデルハイトの代表産駒の1頭であるマイエンフェルトを母に、優秀な種牡馬であるシルバーステートを父に持つ本馬は期待大。


ただし、良血揃いのこの世代の牝馬の頂点に立つ姿はさすがに想像できず、ちょっと手薄なメンバーの重賞でうまいことやれれば、みたいな感じでしょうか。


まあさほどお高くはないでしょうし一口いきたいお馬さんデスネてへぺろ


はい、今回はここまで~💨


シルバーステートの評価は高めなんですが、未知数かつ現役成績もイマイチな肌が多かったので微妙な評価にとどまりマシタ。


しかし血統的にはワンチャンありそうな感じもあって、抽優候補とまではいきませんが出資候補としては十分オススメできるお馬さんが結構いたな、という印象デスニコニコ


次回はドレ様(ドレフォン)+αでいきマス!


ではでは。