どうも、でっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



今回は新種牡馬クリソベリル産駒3頭いきます!



ああ、クリソベリルですか?



何も考えずにクリソベリル産駒の牡馬獲っといたら2~3勝はするんじゃないすか?(´Д`)⇐超テキトーw



ってくらいでっぱは期待してマス!



今更新止まってマスけど日本の種牡馬系統の展望を書いているシリーズで、ゴールドアリュール系はかなり熱いと熱弁する予定デシタニヤニヤ



エスポワールシチーコパノリッキースマートファルコンゴールドアリュール産駒の種牡馬達はみんな種牡馬として一定以上の成績を残していますひらめき



多分ゴールドアリュールの日本ダートへの適性がズバ抜けてるんだと思いますが、理由は何でもいいデス!



要はゴールドアリュール産駒の種牡馬は成功するんすよ!



ましてその中でも一際目立った強さを誇ったクリソベリルが成功しないわけがナイ指差し



ましてノーザンファームの質の高い繁殖牝馬を付けられて生まれた牡馬ならそりゃもうダートエリートの期待大!



価格もそこまで高くない仔が多いでしょうし、(人気にならないわけがないですが)今後積極的に狙いたい種牡馬だと思いマス!



21、牡パールデューの23


父:クリソベリル

予想募集価格:4000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :10%
1000~5000  :80%
5000~10000:5%
10000~         :5%

【寸評】
母は中央ダートで3勝を挙げ、本馬は2番仔となりマス。


ほう、コレはなかなか…イイんじゃないでしょうか?


サンデーキングマンボが共に3✕4のクロスが成立していてちょっと種牡馬入りはなさそうな血統構成キョロキョロ


しかし母の競走能力は十分で母系としても優秀。


勝ち上がりを高い確率で期待できワンチャン上振れもありそうデスニヤリ


個人的には抽優使ってまでは…という印象ですが、今のダート三冠路線は上手くどこかで権利が取れれば芋づる式に出走権と賞金が付いてくる感じなので、ダート馬に複数出資して是非ダート三冠目指したい!という方にはオススメできる1頭デス!


22、牡レーヴドリーブの23


父:クリソベリル

予想募集価格:3000万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :30%
1000~5000  :60%
5000~10000:5%
10000~         :5%

【寸評】
祖母レーヴドスカーは素晴らしい名牝で、かつてレーヴディソールをPOG指名して楽しませてもらったことは今でもよく覚えていますニコニコ


でもね…


レーヴドスカーの仔はみんなマジで脚が弱いガーン


そしてレーヴドスカーの牝系が孫の代で活躍馬を全く出してない。


この2点の不安を無視できるのであれば魅力的な出資候補だと思いますが個人的にはあまり勝負をかける気にはなりまセン真顔


ただし、母レーヴドリーブの初仔レーヴドレフォンが牝馬ながら混合のダート戦で勝ち上がってますし、牡馬の本馬がダートの大物であっても何ら不思議ではないでしょう。


23、牝ウィキッドアイズの23


父:クリソベリル

予想募集価格:2400万円


『獲得賞金予想(単位:万円)』
0~1000         :95%
1000~5000  :3%
5000~10000:1%
10000~         :1%

【寸評】
母ウィキッドアイズは現役時代中央で5戦未勝利、地方で2戦未勝利。


既走産駒2頭も中央未勝利で本馬は4番仔…


まあ順当に行けば未勝利でしょうよ悲しい


祖母ウィキッドリーパーフェクトが米G1勝ち馬で、ホープフルS勝ち馬ハートレーを輩出した牝系の活力みたいなものに期待するのはあるのかもしれませんが…でっぱ的にはやっぱり『無し』ちょっと不満


はい、今回はここまで!


期待の新種牡馬クリソベリルの産駒でしたが少しテンション低めのレビューとなってしまいマシタ⤵️


やはり血統構成的に?が付く子ばかりであまりノーザンファームの本気度を感じなかったのと、クリソベリルの他の産駒や他のダート種牡馬の産駒と比較して優位性が見出だせなかったのがツラいところデシタ悲しい


しかしワンチャンはあると思うので過度な期待を抱かず出資する分には全然アリかと思いマス。


次回はさらに期待の新種牡馬コントレイルの産駒となりマス。


ではでは。