どうも、でっぱです!



先日行われたオークスの結果でっぱのPOG順位が爆上がりしまシタ!あんぐり



特に参加人数の少ない競馬王POGでは



何とでっぱが6位にランクインしておりマス!(でっぱ(仮)も10位にランクインw)



ダービーのサトノエピック次第ではトップが狙える!



…と思ってたら



サトノエピックさん東京』ダービー参戦!



馬にして羽田盃の覇者アマンテビアンコが東京ダービーを回避することになりその空いた枠で出走するようデスネキョロキョロ



まあサトノエピックさんとしては元々の目標に戻ったという感じですが、流れとしては



『東京』ダービー目指してユニコーンS出走

⬇️

2着で賞金は加算できたけど優先出走権獲得できず⤵️

⬇️

賞金は足りてるので『日本』ダービーにも登録⇐でっぱ色めき立つ

⬇️

回避馬発生で『東京』ダービー出走可能に⤴️



うん、おもしろ過ぎ爆笑



色々なドラマがありましたネ指差し



この一件を満喫できただけでも『サトノエピックを指名したオレ=今年のPOGの勝ち組』的な気分を味わえマシタ(笑)



まあ競馬王POGは地方競馬の賞金は加算されないルールなのでこの時点で逆転優勝はなくなり事実上終戦魂が抜ける



とにもかくにも超久しぶりにやってみたPOGはG1馬も指名できたしドラマも味わえたし非常に楽しかったデスニコニコ



今年はもう少し参加するPOGを増やして楽しんでみようかな~と思いマス照れ



ではでは。