どうも、ぬるぬる大好きでっぱです!



というわけで今回はローションのハナシ…ではなくローテーションのハナシ指差し



今週行われるオークスには1勝馬、しかも重賞2着とかもないただの1勝馬が数頭出ることになりそうデスキョロキョロ



逆に去年の桜花賞なんかは出走ボーダーが高くて、トライアル使わずに直行しようとしたら賞金が足りず出れなかったという話があったと記憶してマスガーン



この辺は『読み』というよりもはや『運』に近い気もしますが、それでもマイルの桜花賞に比べて未知の距離(しかもほとんどの馬がその後走らない距離)のオークスの方が人気がないのは傾向として続きそうデス真顔



さて、うちの2歳エース”プリンセス”サリーチェですが、某掲示板で小倉中距離でデビューなんて話があがっておりマシタ。



仮にその話が正しいとすると(デビュー勝ちしたとして)2戦目以降も中距離路線に行く可能性が大いにあり得るわけデスちょっと不満



すると2戦目の本命は9月末の野路菊ステークス物申す



毎年少頭数(過去10年5~9頭)で行われる超狙い目のオープン競走目がハート



こんなん不利の受けようもなく実力が発揮できるわけで、まあうまいこと2連勝スタートを決めちゃったらこの時点でオークス出走濃厚



めっちゃおいしいよだれ



やっぱ早期デビューは3文の得デスネてへぺろ



小倉デビューなら7月7日(2000m)、7月13日(1800m)、7月14日(1800m、牝馬限定)あたりで、逆算すると6月前半に入厩という感じでしょうか。



めっちゃ楽しみになってきました爆笑



ところでいよいよ終盤にさしかかっているPOG。



結局のところダービー馬を指名できるかどうかが大きいわけですが、でっぱの指名馬はダービーには…



!?



サトノエピック登録しとる~ひらめき



ユニコーンS2着で東京ダービーの出走権獲れなかった時点で『ダービーあるで』って嫁さんには言ってたけども本当に来るとは!(笑)



芝で3戦勝てず⇒ダート転向で未勝利、1勝クラスを連勝⇒ユニコーンS2着⇒ダービー出走…



マジおもしろい爆笑



ではでは。