どうも、最近POG関連の記事を読み漁ってるでっぱです!



※各情報はシルクホースクラブ様より許可をいただいて掲載しております



お目当てはもちろんチームでっぱの2歳エース”プリンセス”サリーチェの情報集めニヤリ



といっても見たいのはネガティブな情報真顔



血統面から大きな期待を持って出資を申し込み、厳しい抽選を突破した高揚感でずっと沸騰状態のでっぱの頭の中をちょっとでも冷やしておきたいわけデスてへぺろ



そしてノーザンファーム早来の岡厩舎長がホメまくってくださるのをニヤつきながらもスルーしつつ『姫』のあら探しをしていくと…ありマシタ!



奥手な血統なのでもう一段、ニ段上がってくれたら…』



ただでさえ『抜けた存在』『古馬のよう』と評される動きを見せているのに一体どのレベルに到達する事を『姫』に期待しているのか…胸の高鳴りが止まらないラブ



じゃなかった💦



そう、血統的には『奥手』なんデスヨ真顔



同じく岡厩舎池添厩舎に在籍したサラキアお姉様も体質がしっかりしてきたのは古馬になってからでしたし、父ドゥラメンテの産駒傾向も早くから活躍する仔もいるけど本格化は遅めのタイプキョロキョロ



だから『姫』3歳の夏を越えたくらいに『ガラっと変わってきた』なんて言われるような成長を見せてくれると嬉しいなあ、なんてでっぱも思ってマシタ…



それなのに…



直近2週間の近況デス




2024.05.03 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「こちらで状態を確認したところ、馬体はそこまで萎んでおらず、それ以外にも気になるところは見られなかったので、現在は周回コースでの乗り込みを行っています。休み明けはスクミの症状が見られますが、乗り込みを進めていく中でも酷くなることはありませんし、むしろ目立たなくなってきましたよ。心身ともに幼い部分が残っていますから、現時点ではここと目標を定めずに、ある程度軌道に乗った段階でデビュー戦について検討する方向で池添学調教師と打ち合わせています。馬体重は473kgです」


2024.05.10 FRI

近況

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「周回コースで乗り出した後も良い意味で状態は変わりありませんでしたので、この中間より坂路コースにも入れています。今週は坂路コースを15-15ペースで登坂していますが、軽快に駆け上がることが出来ています。スクミの症状も徐々に改善されつつありますし、それだけ中身がしっかりとしてきている証拠だと思います。馬体重は484kgです」



どんどんおっきくなっとる~あんぐり



入厩前3月末の馬体重が464kg凝視



つまりこの1ヶ月ちょっとの間に20kg増!驚き



早来に移動して落ち着いてから全く変化のなかった馬体重がここに来て急増びっくり



よく『牝馬は暖かくなってくると変わってくる』なんて聞くのでワンチャン体質強化のコメントでもどこかで聞けたら、なんて期待してマシタが…



めっちゃ分かりやすく『もう一段、ニ段(馬体重が)上がって』きましたよ、岡厩舎長ラブ



ヤバいよ~不安



何とか冷静に見守っていきたいと思ってはいるのに、こちらの想定をはるかに上回るスピードで成長を見せる『姫』に対し、でっぱの期待感はもはやビッグバン状態酔っ払い



際限なく爆発&膨張を繰り返しておりマス無気力



アカン…このままじゃ心臓が持たないネガティブ



早く…早く新馬戦を見せてくれ~ゲッソリ



ではでは。