どうも、『呼吸=ため息』状態のでっぱデス( ノД`)



はあ~💨



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております



本日は待ちに待ったメディオ様の出走ということで、水回りをキレイにして金運アップ⤴️の状態でサンアール磯部へ車



スクリーン真正面の席を確保して準備万端!



ドキドキしながら待ちマスが、まずは馬体重発表。



何と+12kg530kg!!



事前情報から増えてるとは思ってましたが予想以上でビックリ(笑)



ただ、心配するというよりはむしろどう変わってるのか楽しみが増えマシタウインク



直前でバタバタしないようにさっさと応援馬券購入。





いざパドックが始まるとスクリーン上のメディオ様をパシャパシャ記念撮影(笑)



撮影に必死で馬体見れてなかった(本末転倒凝視)ので撮った写真で確認しますが太め感は全くなしウインク



騎手が跨がってからも落ち着いてマシタし、『例のやつ』行きマシタ!



Before



After




オッシャー!


人事は尽くしたので(?)天命を待ちマス…ドキドキ驚き


さあ、スタート!


出遅れ…


道中進まない…


4コーナーでワンチャン狙って最内へ


早々に進路無くなる


The Endネガティブ


レース後コメントデス↓


2024.03.10 SUN

レースレポート

3月10日(日) 中山6R 3歳1勝クラス ダート1800m 北村宏司(57.0kg) 14着 3人気
北村宏司騎手「良くも悪くも勘のいい馬で、レースを経験したことで競馬のプレッシャーを覚えてしまい、ゲート裏ではレースが近づいていることを察知してソワソワしていました。前走でもそのような面を見せたようで、気を付けながらゲートに入れましたが、ゲート内でもレースが始まるプレッシャーから力が入って後ろ重心になってしまい、伸びあがるようなスタートとなりました。その影響で二の脚が付かず後方のポジションになり、キックバックを多く受けてしまいました。スタートのロスを挽回するために、道中はインコースを通って直線を迎えましたが、進路取りがスムーズにいきませんでした。直線の手応えからもう少し上の着順もあったと思いますし、トモの状態も体の成長に追いついてきましたから、体と気持ちのバランスが噛み合えば、巻き返すことが出来ると思います」



ソウデスカ…
ソウデスネ…


何が悲しいって、『何も見れなかった』んデスヨ…


まるっきりレースにならなかったんで、この2ヶ月やってきた成果とか現状の実力とか何も見れませんデシタ…


タダタダカナシイ悲しい


この後は気分転換のリフレッシュ放牧の線が濃厚だと思いマスが、なる早で次のレースが見たいデス真顔
※個人の感想デス。栗田センセイ、お馬さん優先でお願いシマス。


はあ~💨


とりあえず今日は祝勝会のつもりで予約した近所の飲み屋さんでヤケ酒あおってきマス(笑)


ではでは。