どうも、『ぼくの心はひび割れたビー玉さ』でっぱです!



書いたらブルーになっちゃうのでずっとスルーしてたブルーちゃんの近況デス…



※各情報はシルクホースクラブ様のHPより許可をいただいて掲載しております




2023.12.07 THU

木幡育 美浦W良 70.8 - 54.4 - 39.7 - 12.2 位置[3] 馬ナリ
ハッピージャズ(新馬)馬ナリの内0.3秒追走0.1秒遅れ


2023.12.07 THU

近況

在厩場所:美浦トレセン
高橋文雅調教師「7日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中は3頭縦列の最後方を追走して、直線では最内に進路を取って脚を伸ばすと、2番手を走っていた新馬にはやや遅れたものの、先頭を走っていた新馬には先着しています。力の要るウッドチップだったこともあるでしょうが、
全体的にまだ動き切れない感じで、息遣いもフーフー言っていました。中間もバリバリ乗り込めれば良いのですが、昨日の乗り運動後にはスクミの症状が出てきたりと、まだ全体的にしっかりしていませんから、状態面に合わせて進めていく必要がありますね。出来れば第5回中山開催中の出走を目指していきたいところですが、もう少し追い切りを重ねながら判断させていただければと思います」


2023.12.13 WED

吉田豊 美浦W稍 73.5 - 57.6 - 41.9 - 12.8 位置[7] 馬ナリ
オッチョラゴ(二未勝)馬ナリの外0.5秒先行0.4秒遅れ


2023.12.14 THU

近況

在厩場所:美浦トレセン
高橋文雅調教師「13日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はサントリーニブルーが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばしましたが、最後は2馬身ほど遅れてゴールしています。道中の走りは悪くなかったものの、直線では余裕がなくなってしまい、最後は減速しながらゴールする格好となってしまいました。馬は一生懸命に走ってくれているものの、まだ体力的にもベースが整っておらず、今の調教をこなすのに精一杯といった印象です。スクミが出ることがあったりと、まだ全体的にしっかりしていませんし、出来れば年内の競馬をと考えていたものの、ここまでの感触的には一旦仕切り直すことも視野に入れた方が良いのかなと考えています」



ここからはあくまで個人の感想ですが、『これはちょっと無理だなあ…』というのが正直なところ。



とにかく体が弱くまともに調教ができませんネガティブ



こんなんでレースとか走らせたらどうなっちゃうのかと心配になるレベルです…



ちなみに自分のブログを読み返してみると、2歳2月の近況コメントの段階で既に諦めてマスネ真顔



一応でっぱなりに気を遣った表現にはなってますが、それでも3月には『未勝利枠』扱い、それ以降も度々『貧弱』『バンビちゃん』と散々な言いようデスネ…



現2歳世代が初出資となる新米一口馬主のでっぱですが、正直ブルーちゃんに関しては期待するのもしないのも可哀想な感じがして、気持ちの持ってきようがなくツライです悲しい



もちろん出資者としてはどこかのタイミングで『ガラッと変わって』大活躍してくれれば嬉しいですが、それよりも『引退まで無事に過ごして欲しい』気持ちが強いですね…



ではでは。