どうも、でっぱです!


いつも土日が終わってからその週の競馬を振り返ってるんですが、バイブス上がり過ぎて(一度言ってみたかった口笛)土曜日の分、早速振り返りたいと思います!


ラヴェル

牝馬2歳

出走レース(着順):アルテミスS(1着)


【感想】

シルク馬不在のレースでしたが、今年好調なシルク2歳牝馬達のライバルを見ておこうと注目してたレース。


少し出負けして後方からのレースとなりましたが、落ち着いたペースで競馬をすすめ、4コーナーで外に出し、そこから見事な末脚を見せて完勝でしたにっこり


圧倒的支持を集めたリバティアイランドもスムーズさを欠いたレースながら最後に末脚を発揮して2着に食い込み、負けてなお強しの印象を残しましたびっくり


甲乙付け難いですが、どちらも現時点の能力もさることながら、これからの伸び代も感じさせ、この世代の主役の1頭になるのは間違いないと思いました爆笑


・・・まあ、それはさておき。


サンブルエミューズって何だよー!無気力

初仔が現時点で4勝、2番仔は未出走、3番仔が今年の牝馬クラシックで活躍を見せたナミュール、そして本馬。


いい仔出し過ぎでしょー、羨ましーえーん


もちろんシルクにも他クラブが羨む牝系はいるんですが、『隣の芝は青い』ってやつでキャロットさんをやたら妬ましく感じた1戦でした(笑)


ダイアトニック

牡馬7歳

出走レース(着順):スワンS(1着)


【感想】

いやー、すごく強い!びっくり

としか表現のしようがない勝ち方でした。


ポンッと勢い良くスタートを切るとスムーズに好位につけ、4コーナーからはまさに「弾けて」他馬を寄せ付けず、着差(1馬身差)以上の完勝でした!


重賞、G1で好走を見せている好メンバーが揃ったレースだったと思いますが、7歳にしてこの勝ち方、勝利騎手インタビューで岩田康誠Jが開口一番、「ジーニアスな気分でしたニヤニヤ」と言うのも頷ける内容でした!(髪型見た瞬間、聞いた瞬間は吹き出しましたがw)


この馬齢になっても現役の姿を応援できるのは牡馬に出資する魅力の1つですね!


長い間応援させてくれて、しかも賞金もしっかり稼いでくれる、本当に馬主孝行な素晴らしいお馬さんですね~ラブ


出資者、関係者の皆様おめでとうございまーすクラッカー爆笑


ジュディッタ

牝馬4歳

出走レース(着順):西脇S(1着)


【感想】

お・ね・え・ちゃ~~ん飛び出すハート


すごいよ、すごいよジュディッタ姉さんラブ


カッコ良すぎるよ~~キューンえーん


正直キツいと思ってました。

連戦、混合戦、相変わらず時計の出ない調教…強調できる要素がないとショボーン


メンバー的にはそこまで揃ってはいなかったかもしれませんでしたが、強力な同型サトノロイヤルとやり合って伏兵に差される、しかもサトノロイヤルに先着を許す、みたいな展開を予想してました…し・か・し!


スタートをバッチリ決めるもハナはサトノロイヤルに譲り、道中は好位4、5番手につける。

しかし、砂をモロ被るこの位置で競馬になるのか…不安を感じながらレースを見守る…

1000m通過はごく平均ペース、4コーナーに向かうが…行きっぷりが悪いガーン

おっつけるもペースが上がらず外をまわる7番メガゴールドにかわされ…ない!?

並んで直線に向くとむしろメガゴールドを押しのけ進路を確保!

残り200mで一気に加速!

瞬く間に先頭に立つが後方で脚を溜めていた13番ステイブルアスクが急襲!

残れ!残れー!

最後はクビ差残り見事3勝クラス突破!クラッカー


いや~、熱かった~ニコニコ


これで晴れてオープン入り!

まだ4歳ですし牝馬限定交流重賞とか大きいところも期待してしまいますね!爆笑


出資者、関係者の皆様おめでとうございまーすクラッカー爆笑



・・・で、つまりですよ?

ジュディッタの母メリーウィドウは現時点で初仔が4勝、2番仔が2勝を挙げているわけです(しかも両方牝馬で全てダートでの勝利)!


そのメリーウィドウの第3仔!

空胎明けの牡馬!

父は初年度からデシエルト(骨折は本当に残念えーん)、タイセイドレフォンという世代屈指のダート馬を輩出しているドレフォン!


それがうちの子『メリーウィドウの21』!物申す


もう期待せずにはいられんでしょよだれ


はあ~、楽しみ飛び出すハート


今日は気持ち良く寝られそうデス照れ


ではでは。