どうも、でっぱです!


まずはこちらから


到着早々まずは「お姉ちゃん」ヴァランシエンヌの単勝と馬単流しの馬券を購入口笛

馬場はこの時点ではダート稍重と競走能力を発揮しやすい絶好のコンディション🎵
ペースは速くなるわけもないので前残りに期待した馬券内容となってます。

(場外馬券)場内にあるメインビジョンはとても大きく、小さいテーブル付きの椅子もあって超快適ニコニコ
テンション上がりっぱなしでレースを待ちます。

そして、スタート!

ん?
お姉ちゃん若干行き脚つかないえーん

好位4、5番手追走という感じで普通なら喜んでいるところなんですが、過去の情報からは不安しかないガーン

ようやく体勢が整ったと思ったのも束の間、なんかモゾモゾ動き始めた(笑)

どうやら外に出そうとしている模様。
なるほど、流石はデビュー当時から兄より上手と(私に)言われた藤岡康太ジョッキー。
馬の性格を考えて馬群に包まれないようにしているんだな…(1000m通過手前)

って一気に先頭まで捲ってったがな!びっくり
いや、全然アリ!このまま押しきれ!

しかし、後ろから競馬する馬だからいらない、って馬券から外した5番リノアラも早めの仕掛けから4コーナーで先頭に並びかけてくるっ驚き

直線に入った瞬間、リノアラの方がスムーズに加速体勢に入ったように見えた。

頑張れお姉ちゃん!
(馬券的にも)タレろ!リノアラ!

一旦バランスを損ねたかに見えたお姉ちゃん、そこから康太ジョッキーのムチが入る!

ムチに反応し力強く加速したお姉ちゃんは食い下がるリノアラから1馬身抜け出す!

そして結果は…

ヴァランシエンヌ優勝!!爆笑

見事1勝クラスを突破しましたウインク
(馬単は外したけど真顔)

今回このクラスでは地力が違うという勝ち方でしたが、まさに成長の証ですね!
確実に強くなってきている感じがします。
上のクラスではまた壁にぶつかるとは思いますが、まだまだ伸び代があるのでこれからも期待です物申す

これでメリーウィドウの仔はデビューした2頭とも牝馬ながらダート戦で複数勝利…
初の牡馬、立派な馬体、うちの仔は一体どれほどの逸材なのか…
今からワクワクが止まりませんよだれ

ちなみに私はこの後は1点100円の馬券で楽しんで昼ご飯代とガソリン代程度稼げました!
久しぶりの馬券も楽しかったてへぺろ

気まぐれで始めた一口馬主。
本当に楽しい趣味ですね~ニコニコ

損失出しまくって3世代で撤退!昇天
とかならないようにマイペースで長々と続けていきたいものです。

ではでは。