"神の子”20周年 | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

           20 aniversario de Mistico

 

 

  ”神の子”ミスティコがミスティコとしてデビュー20周年

 

   数日前、アレクシスからこんなメッセージが・・・

  「ミスティコのデビュー戦の古いビデオを観ていたら、

    日本のおじいさんが写真を撮っていました」と

そして「ミスティコのデビュー戦の写真を貸してください」と(笑)

 

             探しました!

     ミスティコ&ボラドール&フェリーノ組でした。

 

     試合前には、バックステージに僕を呼び出し、

        新日本への思いを語ってくれた。

 

        デビュー戦当日に入手したマスク

 

突如現れたアレナメヒコの超新星に、僕もアレナメヒコの観客も魅了された。

僕は、すぐに「FOTO LIBRE NUMERO11」でミスティコ特集を制作

 

 

 

あの頃の「ミステリオ&ボラドール&ミステリオッソ」を彷彿させた

    「ミスティコ&ボラドール&ミステリオッソ2号」

 

        娘さんたちももう成人している。

 

    僕のホテルの部屋で着替えてもらって街で特写も

 

         念願のIWGP Jr.王座も奪取

 

 

 2011年1/23・ファンタスティカマニア最終戦の後楽園ホール

    この翌日、メキシコへ向かわず渡米しWWEへ

           ”家出ルチャドール”

 この時のお話と、その後僕に起きたこと、”神の子”への想いは

         こちらに詳しく綴りました。

               ↓

 

 

            

       ミスティコのデビューから20年

僕が生きている間には、彼以上のスペル・エストレージャが誕生することはないだろう(僕にとって)

 

さっき”神の子”から届いたメッセージには「ミスティコは、アレナメヒコのファンと非常に強い信頼関係にある」と記されていた。

 

   ¡Felicidades por el 20 aniversario de su debut!

 

      当店に贈ってくれた直筆サイン入マスク

     「ミスティコ・デビュー20周年記念セール」

         やらないといけないですね。

           少々お待ちください!