SUPER FLY | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

メキシコ臭香る水道橋界隈(笑)

 

今週末には、東京でも雪の天気予報。

風がとにかく冷たい。

 

 

 

 

僕が子供の頃大好きだった“スーパーフライ” ジミー・スヌーカさんが

73歳で亡くなりました。

 

 

マスカラスさんとテリーさんは別格として、

スヌーカさん、リッキー・スティンボートさん、ディック・スレーターさんが

大好きだった少年時代。

 

「仮面貴族FIESTA」「BUTCHER FIESTA~血祭り~」「流星仮面FIESTA」に

続くレジェンド企画として「SUPER FLY FIESTA」を画策し、

知り合いを通じてコンタクトを取ったこともありました。

 

その時はちょっとタイミング合わなかったんですが、

興味は持っていただけて「また連絡して欲しい」と

メールアドレスを頂いていました。

 

世界一の”スーパーフライ”フライング・ボディプレスは、

今トップを張っている日本のレスラーたちにも影響を与えました。

 

ジミー・スヌーカ&外道&田中将斗

 

こんな夢、勝手に想像してました。

 

復活したばかりだったゴング第1号では、ブロディ&スヌーカの写真を掲載し、

スヌーカさんを中心としたコラムを書きました。

 

 

 

こちらは、僕が中学生の時に、品川東武ホテル前で撮らせてもらった1枚。

 

 

 

             いつも優しかったなあ。

 

                

 

                  合掌