RPG VICE | プロレスカメラマン 大川 昇のブログ

今年3月、ロッキーから「FOTO LIBREを作りたい!」

って相談されてから、トントン拍子に準備は進んだ。

彼とは、約20年の付き合い。

 

 

 

最高に”トランキーロ”な彼は、いろんなプロレス界の政治的な事に巻き込まれながら、NOAHに移籍したり、IGFに参戦したり、CMLLでグレイ・シャドウというマスクマンに変身したかと思えば、AAAへ移籍したり。

いつも会うと「なんでジャンプばっかり?」なんて会話を何度もしました。

今思うと、彼の人柄が、いろんな団体に呼ばれてしまったんだなと思う。

そして、奇跡的?に新日本プロレスにカムバックできた。

これも人柄。

この時は「二度とジャンプしちゃダメだぞ!」なんて会話もしたっけ(笑)

でも気がつくと彼は20年で、外人レスラ-間では欠かせない名バイブレイヤーとなった。

 

 

 

彼ほど、タッグパートナーに恵まれなかった選手も珍しい。

折角Jrタッグチャンピオンになったのに、いつもパレハが問題を起こし、

また新しいパートナーに変更、その繰り返しだった。

そんな彼が、最終的に出会ったのがバレッタだった。

前に食事に言った時「今までのパレハはいい選手だったけど、

僕にはちょっとストレスだった。パレハを失った僕は、ある日本人選手との

パレハ案もあったんだけど、バレッタがいたんだよね。今は最高にトランキーロだよ」って語ってました。

彼との付き合いなら、本来ロッキー・ロメロ単独のFOTO LIBREが普通だったんだけど、仲間思いロッキ-は「六本木VICE」でのFOTO LIBREを希望。

「RPG VICE」を凄く大切にしてるんですね。

なんて心優しいやつなんだ(笑)

 

 

 

彼らは、いろんなアイデアを僕にぶつけてきました。

当店の屋上で夕暮れ時に撮影したり、近所の居酒屋の前で撮ったり、

マクドナルドへ行ったり、地下鉄で六本木まで行ったり、

彼らの行きつけのBARへ行ったり、ケバブ屋さんに行ったり、

彼らのアイデア満載のいつもとは違った作品になったと思います。

表紙&裏表紙共にモノクロ写真を希望したりで、クールなFOTO LIBREになったと

思います。(中ページには、カラーで試合の写真もあります)

 

 

 

 

今シリーズ、新日本プロレスさんの会場で、表紙の画像をカスタムして製作されたNEW T-shirtsと共に先行販売されています!

人柄の詰まった1冊! 

是非GETしてください!

 

 

 

 

”トランキーロ”