周りを気にせず続けてる事

 

それは、定時ピタに帰ること




私の職場のパン屋は、めっちゃ

忙しい!!

なので、上がる前も、レジに行列

できてたり…


それでも、私は

定時ピタに

「すいません!上がります!

お疲れさまでーす🤗」

と、ササッと帰る



他のパート主婦さんは

行列が切れるまでやってたりしてる

そこは、完全に割り切る私


パイセンや、他の従業員も

私がピタに帰ることは

知ってるので

一応、すいませーん💦

といいつつ逃げるように

ダッシュ💨笑


でもね、必ず10分前に入ってるからニヤリ


ここの職場の人は、皆ギリギリ

出勤時間の一分前、もしくは、ピッタリ

ぐらいに、レジに入ってくる



だから、ここで働く間は

気にせず定時に上がる照れ





上矢印上矢印上矢印

この間書いたおっさんなんだけど

今日も来た!!びっくり


今日は昼頃来て

お決まりのソーセージフランスが

一本しかなかった

毎度3本買っていた

それだけ持ってレジへ

私がレジをしたんだけど

また、まけろよ!!

って言われる前に、何か言い返すつもりで

いたのに…



なんとびっくり!!



黙ってる…

そして…

一万出してきた!!

え?

おとなしすぎるやろ!!

臨時収入??笑

盗っ人!?笑



昼時だし、ソーセージフランス

一本しかなかったし、おとなしいのは

お腹空きすぎてたのかな?

(私が、お腹空きすぎると本当元気ないので)



あっけなく、帰ってった

なんっか…

物足りんニヒヒ







12時出勤で入ってきた

仕事はできるけど気持ちの

アップダウンが激しすぎる

バイトちゃん。



お客さんに

「レジ袋は大丈夫ですか?」 

と、聞いてしまい


お客さん(おっさん)

「キミさ、レジ袋大丈夫ですか?

っていう、日本語は

おかしい!!ご利用ですか?でしょ? 

大丈夫っていうのは…ゴニョゴニョ…

おじさんだから、ついね

申し訳ないけど、言いたくなるの!」

めんどくちゃいお客さま〜!!笑


バイトちゃん「申し訳ございません!

ありがとうござました!!」


と、食い気味で言った



その後、彼女はイライラしだし

お客さんが店を出た後

「申し訳ないって思うなら

黙ってろよ!!ムキー

と、ブチギレ

と、思ったら、今度はシュンとして

「もう、今日はお客さんと

言葉を交わしたくありません…悲しい



とな。



私「確かに、大丈夫ですか?って言葉は

違うかもだけど、意味は通じてるよニコニコ

お客さん、国語の先生かもよ?辞書作ってる

人とか?笑  職業病かも!!」


と、一応励ましたつもり泣き笑い



その後、彼女は

その、おっさんに対して

ブツブツ文句言ってたけど

私が、うんうん。と相づちをうち

そのうち

気持ちを切り換えて

テキパキ動き出した照れ

ファイファイ♡



仕事はできる子なんだけどね泣き笑い





今日も頑張ったぁ!!!笑

もちろん、定時ダッシュ💨笑






お昼は昨日と同じおにぎりと

冷凍してたチョコスコーン

写真忘れたアセアセ





本日の朝ごはん虹
麻婆豆腐納豆玄米
残り物たち♡

食後に山焼きだんご

ポジ男、朝食後にシャトレーゼの
チョコバッキーミントキラキラ





今宵の夫メニューお月様

甘々ミニトマト🍅

カリカリ油揚げにしなちくとほうれん草炒め
に、目ん玉焼き🍳

豚と厚揚げ、ホタテとニンニクの芽炒めよだれ

たけのこ豚巻きカツ
たけのこがちょっと主張しすぎてた 笑

豚にんにく焼きとトマトアボカドわかめ
サラダ💩👍

豆腐とわかめの味噌汁
カスピ海ヨーグルトにバナナと煮豆
麦芽コーヒー豆乳




明日は夫、仕事が忙しいとのことで
多めに作ってくれて
明日の夕飯は残り物の予定照れ




今日は、関東めっちゃ暑かった☀
全国的に暑いんだよねアセアセ
家の中は涼しいけど
日差しがやばいよ〜グラサンアセアセ

明日はもっと暑いみたいなので
熱中症には気をつけようね☀




おやすんふとん1




この子に
中間テストにむけて、勉強しな?
その返しがね
「明日やるー照れ
絶対やらない人の解答泣き笑い




ドラマ、アンメット
もう、最終回が待ち遠しすぎて
兄弟の話をしてるシーン
泣けた…

これは、本当、ハッピーエンドに
なってほしいよ!!!


アンチヒーローも!!


今夜はめるるだ🫶




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する