ここだけの愚痴

 

 今日は、仕事の愚痴です


私の働くパン屋さんは

従業員もクセ強が多く 笑

お客さんも、まさに

クセ強が多い!!!


なんか、クセ強波動でも出てるの??

引き寄せ??笑


今日は、最近、常連になりつつある

おっさんの話。



9〜10時までの1時間は、基本

私とパイセン二人で回してて

本当に、ドタバタアセアセアセアセ

パイセンとだからなんとか

こなせている真顔アセアセ



そこに、一人のおっさんが

フランスパンにソーセージが入ってる

パンを必ず3個買ってく

それ以外は買わない



その、じじぃ

必ず、会計のときに

「あー。1円足りん。まけろよ!」

と、言ってくる



最初は、ちょっと私もビックリして

冗談っぽくでもなく

真顔での「まけろよ!」に


「え…っと。申し訳ございません。

お値引きはできません不安

と、丁寧に伝えた


そしたら、そのじじぃ

「レジ袋購入されますか?」

の問いにも

「その袋にまとめろよ!」

と言ってきた


はいはい。そういう系ね。

そうくるのね。

くっそ、じじぃ凝視💢


その袋とは、パンを入れるビニール袋

に、まとめて入れろということ

レジ袋は購入せずに凝視

まぁ、そういうお客さんは

少なくないので、入れてはあげたけど

本当、言い方なムキー




そいつが店を出てから

パイセンと糞じじぃの文句祭




それからのいうもの、けっこうな

頻度で買いに来る

よっぽど、ソーセージフランス

気に入ったのねニヤニヤ




次はパイセンがレジのとき

その時も、同じように

「まけろよ!」と言ってる

真顔で


パイセンは、めっちゃ丁寧に断った

そしたら、そのじじぃ

「この店はケチな店だなー!!」

と言ってきやがった


私とパイセン

無言真顔真顔真顔



もちろん、レジ袋も買わず

パンの袋にまとめろと言って

店を出た



パイセンは、めっちゃキレてて

私、アイツ無理!!と。

私は、なんか、怒りより今度笑えてきた

いや〜。本当糞じじぃ。

あんな糞じじぃなかなかいない!



そしたら、今日も来たニヤニヤ

私がレジだったので

お金を支払うときに

「あー小銭ねーなぁ。小銭まけろよ!」

「まけ」ぐらいのときに

食い気味で

「ダメでぇすニヒヒ

とバカにした感じで伝えた

もう、こいつには丁寧な接客は

無用と判断

じじぃはブツブツ文句言ってて

「ドンキじゃないんで、一円値引きもしませーーん♡」あえて、語尾伸ばし、バカにした感じで


じじぃは、んだよ〜!

と店を出てった




丁寧に接客した方が

付け上がる気がして

もう、こいつには

上から対応していこうと決めたウインク




その後も、今日も忙しかったよ〜泣き笑い 

 

 


本日の車でランチ
梅しそふりかけに塩昆布
今日は、余った福神漬混ぜたおにぎり
これ、めっちゃ甘じょっぱくて
美味しかったニコニコ
そしてそして、念願の
ほわスフレよだれ
美味しくて、今日もスーパーで一つ
買ったよ照れラブラブラブラブ



今宵の夫メニューお月様
カリカリ油揚げ梅肉きゅうりサラダ

おでん風煮物よだれ
めっちゃうま〜💕

念願のカツ煮です🤤
後は
カスピ海ヨーグルトにバナナと煮豆
さつまいもサラダ
麦芽コーヒー豆乳


本当、美味しくて幸せよだれ





明日はお休みだよぅ泣き笑い
今週もお疲れちゃま🌸



おやすんふとん1




本日の朝ごはん虹
タコライス納豆
残り物たち♡

食後にリンツ





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する