ええ。そうです。
今日も彼女は来ませんでした凝視

下矢印下矢印下矢印新人さんの愚痴ブログ
新人さんは、結局、先週は全滅
そして、日曜、祝日の今日も休み
もう、休みの連絡が入ってるかも
分からない状態真顔
店長も、一緒に働くのはこっちなのに
休みなのかも伝えてこない
なので、今日も、4人で回すところを
3人で回してる無気力
一言欲しいものだ

普通、祝日でめっちゃ忙しいパン屋
休みになったんなら
「〇〇さん、体調悪くてお休みだから
△△さん来るまで、3人でお願い」
ぐらいの一言欲しいもの

そもそも、店長に、ちょい前
新人さんがかけ持ち始めた
もう一つ職場の準社員になったこととか
精神疾患のこととか
パイセンが色々話した。
そして、彼女は
体調不良で欠勤し始める
4月はほとんど休んでる
(私は信じてません。もう一つの職場で働いてると
思ってる)

「5月、〇〇さんのシフトどうするんですか?」

と、パイセンが訪ねたらしく

すると店長
「ヤンマーさんや、〇〇さん(パイセン)には
話したのかも知れないけど、俺は直接
聞いてないし
向こうから言ってくるまで何とも言えない
から、ちょっと待ってて!!!」
と、我々に、イチイチうるさいみたいな
感じの言いっぷりで返ってきたそう…

確かにそうかもしれん。 
それでも、店長は、そいつと
仕事するわけじゃないから
なんの負担もにゃい(ΦωΦ)
負担になるのは、こっち真顔
一人の欠員
連絡ないなら、すりゃええやん
辞めますか?
聞きゃいいやん


そして。今日
店長達の中でのお仕事は
通常4人なのに、なぜか5人いて
和やかな雰囲気
和気あいあいと話してる
店長の奥さんいるなら、レジの
方に回してくれればいいのに
それもなく 
私、パイセン、バイトちゃん
必死笑い泣き
忙しすぎて
また、腰やってもーたアセアセ
11:30に、やっと人員確保泣き笑い

おせぇよ!!!ムキームキームキー

なんとか、今日を
乗り切った泣き笑い




5月のシフトできてた
新人は、空白
「え?辞めた??ひらめき
と、思って、店長には
いちいち聞くと変な顔されそうなので(嫌味)
店長の奥さんに
私「〇〇さん辞めたんですか??」

奥さん「辞めてないよー」
私「……。心の中で舌打ちチッ




辞めてないんだって〜泣き笑い
明日も彼女シフト入ってるよーん
なんか、色々ね
イライラしちゃう!!


帰ってから、生理前
疲労、めっちゃ痛む口内炎
などのせいか
ちょっとしたことでイライラ
収まらず…


パン君のこと、感情的に
キレすぎた悲しい


そして、彼は寝た


怒られると
18:30には夫と寝室へ大あくび



明日は笑顔でいれますように流れ星



長々と愚痴を聞いてくりて
ありがちょう笑い泣き
書くことによって
本当に少しスッキリできるキラキラ




今宵の夫メニューお月様
ミニトマト
ブロッコリー

カリカリ油揚げにコーンマヨ焼き

かぶと豚肉炒め

麻婆豆腐

カスピ海ヨーグルト
味噌汁
紅茶豆乳





気持ちを切り換えて
明日もお仕事頑張るよーニコニコ





本日の朝ごはん虹

醤油生クリームのロールケーキ
これ、本当絶品ラブ
法ちゃん(夫母)の頂き物を
頂いた🤤





 

今日の体調は

 

Ameba健康部