私の苦手なこと

 

苦手なことというか、苦手な人。

そうです。職場の新人さん…


今日は愚痴よ真顔💢

聞いて下さい。

下矢印下矢印下矢印ちょい前のその方の愚痴ブログ


新人主婦パートさん。

仕事覚えは本当に良いと思う。

元パティシエともあって、器用だし、元スーパーのレジ店員ともあって、接客用語もできる(愛想は良くない)

でもね〜ニヤニヤ

今日のイラッとその1

レジを教えて、するようになったんだけど、パンの値段、間違ってたから、

私「それ、コロッケコッペじゃなくて、手打ちの380円だよ」


新人「これ、誰かに390円って教わったんですけど…えー。誰だっけ

と、言いながら、私ともう一人のパート主婦を見てる。


私「とりあえず、380円だから、それで覚えてね」


いや、さぁ!!誰って、レジ教えたの昨日からで、私、パイセン、パート主婦さんしかいないやん!!いちいち誰だっけ?とか言う!?380円ですね!分かりました。で良くない??」


その2

ラスクの袋を止めるのに、期限付きのシールを貼るんだけど、教えようとした瞬間に、その品を見て、


新人「はい!分かりました!!」

教える前に、勝手にやり出す…


悔しいが一応、合ってる真顔


でも、その姿勢が嫌。

合ってたから良いけど、まず聞け!!


その3

前回無理やりメモらせた(何度言ってもメモらないから)、フレンチトーストの仕込みをやることに。案の定、何等分か忘れてる真顔

そして、前回やってもらったら、大きさバラバラだったから、均等にしなきゃだから、定規使って。やってみせるね。


と、私が包丁で切ろうとしたら、こやつ…

包丁を私から奪い取って

「大丈夫です真顔

って、やりだした。


その3で終わろうと思ったけど、もう一つ思い出した真顔


その4

12時出勤の大学生のバイトちゃん。

暇な時間、トレイを拭きながら、いつも何時に寝る?って話してたら、その子は、私は12時過ぎかな。大学生では、早って言われますてへぺろ

と話してきて、そしたら、今まで会話に不参加だった彼女が、いきなり、こっちにきて

「私の次女も、毎日寝るのは、夜中の2〜4 時の間だよ。って、それはもう、朝か!」

と、なんか、ドヤ顔で言ってきた真顔


次女さんは、中1から不登校の16歳で、春から通信の高校に入ると言っていた(聞いてないのに)

事情は分からんが、学校行ってないから、その時間寝るでも平気だよな…それ、自慢するとこ

!?🤔


その、何時に寝るよ自慢?そもそも自慢なことか!?しかも娘の。中2病か!?😂





確かに、仕事覚えるんは、早いと

思うキラキラ大変ありがたいキラキラ

でもさ、自分はできます!!

って、説明も聞かないってのは

どうなの??

本当に、色んな方がいるな〜

の愚痴でしたウインク


聞いてくりてありがちょうおねがい



メロンパンコッペパン食パンコッペパンメロンパン食パンコッペパンメロンパン


昨日は、夕方パン君の歯医者でバタ子さんだったし、夫と喧嘩してるのもあって、全く祝わなかったが、19年目の結婚記念日ウエディングケーキ飛び出すハート

色々、本当に色々あった19年だけど、私は夫いないと生きていけんだろうな…

もう、自炊でけん泣き笑い夫の食事には日々感謝照れ


ビールは夫へ🎁
スイーツは夫からよだれ
ちゃんと、仲直りして、今日のお昼は
こちらラブ

職場の明太もちもんじゃ

夫からのもちもちクレープニコニコ

幸せランチだった🫶





今宵の夫メニューお月様

無人販売所で買ったミニトマト🍅

しらたきサラダ💩👍

厚揚げと胸肉のクリームグラタンよだれ
めっちゃ美味しいラブラブラブラブ

お鍋
カスピ海ヨーグルトにバナナとフルグラ
ぬか漬け
麦芽コーヒー豆乳




明日はお休みだよぅ泣き笑い
天気も良いみたい☀




おやすんふとん1






本日の朝ごはん虹





いつも、いいねやコメント
ありがとうござりますラブラブラブラブ
本日はコメ欄閉じますウインク
また明日🌸
愚痴、聞いてもらえて
スッキリや〜✨




 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する