仕事でのお悩み

 

うーんもやもや

お悩みまではいかんのだけど、愚痴です泣き笑い


疲れとストレスからか、鼻の下に鼻くそみたいなニキビとほっぺに真っ赤で痛い大きなニキビできてます泣き笑い


昨日から入った新人さんのこと。

昨日と違って、9時出勤で、その前に休憩室での待機時間は、パンを作る方で新しく入った社員の女の子が休憩中、携帯を見ており、私も携帯いじったり、新人さんもエプロンして用意したりで、各々な雰囲気✨


新人さんと目が合ったので、


私「昨日は初めてのパン屋の仕事で疲れませんでした?」


新人さん「いえ…別に。」 


しーーーん

 

話しかけん方が良かったのかな泣き笑い

それか、また、あえて

「パン、お好きですか?」


にすれば良かったわ笑い泣き



店長曰く、彼女、色々な職場を転々としていたらしく、パティシエ、スーパーのレジ、保育士補助など、色々な職種を経験している。

なので、コッペパンなどは、スムーズに作れた。さ…さすが元パティシエキラキラ 

そこは、即戦力って昨日思ってて。


ただ、やっぱり気になっちゃうのは、メモらない。若い子あるあるで、今の若い子はメモを取らない。取れないみたいなこと、テレビでやってて、私、自分が新人のときは、メモをかかせなかったから、もう一回聞きにくいし💦

彼女は、主婦。メモは持ってるらしいけど、メモを取る気配なし真顔


フレンチトーストの仕込みを教えてて、

「このラウンドは4等分。こっちのパンは3等分です。」

メモらない…凝視


「こっちの食パンは、10:30以降じゃないとカットできません」

メモらない…凝視


「こっちの食パンは、手切り。切れるのは12:30以降。」

メモらない…凝視


返事も、軽く

「はいっ」みたいな感じ。


全部覚えてるの??

けっこう細々言ってるよ?

めっちゃ暗記得意なのかな〜💦

と、思いながらも、一応、焼き立てパン出してるパイセンに伝えたら

「最初に教えた、フレンチトースト、ラウンド何等分か確認して、メモっといてって伝えた方が良さそうだね」って。


私、確認してみた。


彼女「ラウンド、何等分でしたっけ??」


私「3です!!メモって下さい!!これは、店長から、しょっ中頼まれる仕事なので真顔


だよねーニヒヒ

そんな記憶力すごい人って、早々いないよね真顔



彼女、覚えるのは早そうだけど、私がなんかモヤモヤしたのは、確認しないでできるっぷりする感じがちょっと嫌。笑

元パティシエとかで、自信があるのかもしれん。スーパーでレジもやってたようだし。

そして、間違えても、焦らず、

一言「あっ真顔

だって。

私、新人2日目なら、あたふたしちゃうし、

すいましぇん不安みたいになっちゃうよ?


良い意味でも悪い意味でも

堂々としている彼女

乞うご期待ニヒヒ

私の器が小さいのかも…

夫にも愚痴り

色んな人間いるよねって話



明日も一緒たお泣き笑い🫶




今宵の夫メニューお月様

厨房のありすより
山芋のグラタン泣き笑い
お肌と腸活に良きとのことで
夫にさっそく作ってもろた💩👍
うまうま〜ラブ

豚、あつあげ、しらたきの煮物よだれ

味噌汁
カスピ海ヨーグルトにフルグラとバナナ
麦芽コーヒー豆乳





明日行けばお休み泣き笑い
頑張るでーキラキラ
愚痴聞いてくりてありがとうおねがい




おやすんふとん1





本日の朝ごはん虹

パン君手作りプリン🍮💕
パン君とわけっ子して食べた🤤

リンツのホワイティラブラブラブ
待ってたよ〜🤤





夫の本日のラー活🍜





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する