つれづれなるままにブログ検索してみると・・・
デオシャワー発売から、あっという間に一年が経過して、その間に実にさまざまな方々と知り合いになれました。
現在、ペットのためにいろいろと尽力されている方々に、
デオシャワーができること を模索しながら、現場にてお役に立てればという想いでご利用いただいております。
なかなか皆様の活動を拝見する時間もなく、メールにての交換のみでしたが
皆様のブログを拝見して、本当に役に立てているようで一安心のこの頃です。
これからも、ヨロシクです!!
http://nanayamukabu.dreamlog.jp/archives/4953007.html?1289702099#comment-form
http://sunnyday.a-thera.jp/article/2377588.html
寒い季節の工夫とか・・・
これからだんだんと寒さ厳しい毎日になりそうです。
オゾン水のうがいは、毎日実践していますので、インフルも風邪もあまり心配はしていませんが、
デオシャワーをペットを利用して、こんな疑問が頭をよぎる方も多いのではないでしょうか?
「つくったオゾン水を温めても大丈夫?」
答え「温めても大丈夫ですが、オゾン水ではなくなっている可能性が大大大~です」
よって、結論
オゾン水は温かいお水で生成しましょう!!
そのときには、くれぐれもお水を先に入れてからお湯を注いでください。
最大40℃までOKですが、万一、熱湯が先にタンクに注がれるとボディが壊れるかも。。。
寒い冬にも、あったかオゾン水で快適な毎日を
デオシャワーユーザーの声
最近、ユーザー様からお聞きした感心した使用方法は、剣道の防具などの除菌消臭でのご利用でした。
学生時代、小手や面ピットなど防具の強烈な臭いに辟易とした記憶があります。
利用したユーザー様から驚きの声を頂きました!!
オゾン水の新しい市場に光明が・・・(笑)
デオシャワーをご購入いただきましたユーザー様からのご利用方法を紹介します。
以下、原文のまま。
◆デオシャワー使用後の感想◆
・ お風呂あがりに腕の汗疹にオゾン水をかけると赤みがましになり、かゆみがひいた。
・ 洗顔後、オゾン水で顔全体に水をかけると、次の日べたつかなかった。(しかし当方は乾燥肌な為、乾燥したような気がした。)
・ 台所の流しの生ゴミ受けにぬめりと生ゴミの匂いがあったが、オゾン水をかけるとぬめりが取れ、匂いがしなくなった。
・ ぞうきんを洗った時に手につくいやな匂いがオゾン水で手を洗うと取れた。
・ 臭くて古い食器用スポンジにオゾン水をかけると匂いが取れた。
・ 台所の三角コーナーやお風呂や洗面所の水周りにオゾン水をかけていたが、継続期間が2 週間ぐらいであった為、除菌作用やかび防止になっているのかは実感できなかった。
使用感:
全体的には除菌より消臭作用が実感でき、その効果にはびっくりしました。
本当にオゾン水をかけただけで嫌な匂いが気にならなくなります。
オゾン水をかけた直後は独特の匂いがしますが、時間が経過するとそれも消えました。
デオシャワーと軟水の相性
デオシャワーは通常、水道水を原料として『オゾン水』を生成しますが、デオシャワーユーザーのお客様に軟水機で生成した軟水を原料として『オゾン水』をつくると非常に高い消臭効果や皮膚ケアに効果が感じられるというコメントが寄せられています。
デオシャワーの心臓部であるダイヤモンド電極にとっても、硬度が低い軟水は、電極への負荷を低減する効果も
あり、『オゾン水』の効果が高まることも納得する部分もあり、今後、オゾン水の濃度や水道水との比較などを機会あればデータを集めて行きたいと考えています。
