2011年 新年早々の驚き!!
ここのところデオシャワーユーザーの新しい拡がりの息吹を感じています!!
おかげさまで昨年1000台突破を果たしました。
今年に入って驚きの現象! を報告
毎日のようにお問合せやご購入の依頼が・・・。
どうしてデオシャワーに興味を持っていただいたのかとヒアリングしましたところ、
99%の皆様が知人、友人からの紹介でした。
本当にありがとうございます。感謝です。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。
そして来月から、いくつかのイベントや展示会にてデオシャワー体験ができる機会を提供します!!
詳細が決まりましたら、またアップします。
お楽しみに。
■最後に「オゾン水」について豆知識
オゾン水は使用する水温が低いほど、濃度が高いオゾン水が作れます。
濃度が高いと「消臭効果や除菌効果」が高まりますが、やはり漬け置きの消毒等に不向きです。
確実なオゾン効果を期待するのであれば、「かけ流し」×30秒を目安にご利用ください!!
ちなみに我が家では、キッチンハイターとリス テリンと薬用石鹸の変わりにデオシャワーを使用しています。
ペットが日本の未来を救う!
犬 現在飼育率 18.3% 飼育意向率 42.8% (ペットフード協会調べ)
約25%のギャップは、昨今のペット数減少の状況の中で、まだまだニーズとしてのペットオーナー拡大の可能性を示す潜在市場を示す数字だと感じます。
現在、ロンドン在住の私の親類がドッグスクールがあちこちにあり、ペットのしつけに対する人々の意識と社会環境の違いに驚いていました。調べたところ、少しまえまで日本ではしつけの基本である動物行動学が獣医師の基礎科目にはなかったようです。
いま日本では長寿社会を迎え老人ケアハウスや介護施設が目立つようになってきました。これからますます健康産業へ関心が高まってゆく中で、欧米や日本の学界において証明されているペットの心身の健康維持・増進に役立つ効用が、今後はあらたな手法として注目されていくと感じます。
とくに今後、心の癒しや脳の老化を防ぐ手法として、ペットは注目されると感じます。日本の未来を救うのは、政治ではなく介護保険でもなくペットなのかもしれません(笑)
その意味で、ペットと人の健康や快適な住空間を実現するサービスや製品、技術がこれからますます求められてくるのではないでしょうか。
マスダールシティとデオシャワーの関係
持続可能な世界を次代にバトンタッチするために、確実に世界は動いています。
世界5位石油の大産出国アブダビが、自ら「脱・石油化」を掲げ、世界中からの技術を結集して新たな都市を創造し始めています。あきらかに化石資源もやがて終焉を迎える未来を見越して、再生可能エネルギーを活用した、新しい世界を創造してゆこうとする動きに他ありません。
‘マスダールシティ’には浄水技術、省エネ家電、風力や太陽光他、再生エネルギー製品など次世代のショールーム兼実験フィールドとなることでしょう!
日本からは東京電力(株)、ジャパン石油開発(株)、三菱商事(株)、三井物産(株)などが参画。
デオシャワーも環境負荷がなく、河川も海も汚染せずに快適な生活を提供する製品として参画できる資質は充分あると感じています(笑) きっと、次代の洗面所には「オゾン水」が普通に使われている世界だと感じます。
ペット業界で働く方々に励まされて!!
本日、某ペット関係のお仕事をされている方の主催によるペット業界交流会に参加してまいりました!!
多種多様なビジネスを展開されている皆様は、それぞれ多彩な才能の持ち主であり、ペットについて
真剣に日々取り組んでいる姿勢がヒシヒシと伝わってきます。
とはいえ、私もデオシャワーを通じて負けじと、その想いをみなさまにぶつけまくり、少々ひかれていたのかも
知れませんが、私自身は、インスパイヤーされてたひと時でした。
おまけに、閉会の言葉まで振っていただき、感謝ですYさん(笑)
来年、新しいコラボレーションによるビジネス展開がますます楽しみです。
