マゼランに感化された日 | deoo-blogのブログ

deoo-blogのブログ

初めまして!
ただの会社員の日常や感じたことなどを投稿していきます。
暇つぶし程度にい気軽に見ていってください!

今日はあの有名な航海者のマゼランがマゼラン海峡を通過し太平洋に出た日のようです。


考えてみるととてつもないですよね。ヨーロッパから今のようにGPSやレーダーがない、地図も正確出ない時代にとてつもない距離を航海したとは並大抵の人ではできないことだと思います。


また、元々マゼラン艦隊は237人もの人数で出港下のにも関わらず地球一周し、帰還したときにはわずか18人しか残らなかったようです。マゼラン自身も地球一周する前にフィリピンで亡くなってしまい、多くの命を背負った航海だと感じるものだと思います。


今の時代はそのような命をかける挑戦はあるかわかりませんが、それくらい熱意を持ってしたいことがあるというのは素晴らしいことだと思います。今私には残念ながらすごい熱意を持ってしていることは無いですが、色んなことに挑戦して見つけていきたいと思える日になりました。




海沿いに住みたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう