美人にワキガが多い」とかいう迷信があるらしい。

 

 

 

いや、そんなことないだろって思うけどな。

 

 

 

白人の血を引いている人やハーフ・クオーターの女性は美人にみられることが多いのが影響している可能性もありそう。

 

 

 

アジア人はワキガ率が低いのに対して白人は80%がワキガ(黒人はほぼ100%)というデータもあるから。

 

 

 

美人の金髪白人さんはワキガの可能性も高いわけだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、実はワキガは男性より女性のが多いというデータもある。

 

 

 

ハッキリ言う。臭いのは女だ。

 

 

 

男のオッサンのが臭いイメージあってワキガの人が多そうな印象だけど実はそんなことないんだよな。

 

 

 

太ってる奴が臭いのは迷信という記事を書いたけど、これと同じ。錯覚。

 

 

 

 

 

 

 

女性の方がアポクリン腺が多いことが多いだけでなく、皮脂腺も多いのでワキガのニオイが強くなりがちなんだな。

 

 

 

女性のが臭い人が少ない印象があるが、実態としては女性の方がワキガは多い。

 

 

 

スソワキガなどの陰部(デリケートゾーン)のワキガも女性の方が圧倒的に多い。

 

 

 

男性と違って女性は気にする人も多くケアしている人の割合も多いのだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、男女どちらも臭い奴は嫌われるからしっかりケアしような。

 

 

 

男女ともに使える最強デオドラント