太ってるワキガマンに対してさ、「痩せればニオイなくなるんじゃね?」って言ってくる人いるよね。

 

 

 

僕も太ってる重度ワキガだから言われることある。

 

 

 

 

 

 

こういうこと言う人に言いたい。

 

 

 

「太ってて見た目悪いから、なんか臭そう」みたいなイメージで語ってるだろ?

 

 

 

結論から言うと、痩せてもワキガは治らない

 

 

 

ダイエットすればニオイが少しマシになる可能性あるけど。

 

 

 

 

 

 

 

「おまえ太ってんじゃん?つべこべ言う前に痩せてみろよ?」って思ったか?

 

 

 

うるせえ~~~

 

 

 

僕はラーメンも焼き肉もお酒も大好きで運動が大嫌いなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、冗談はさておき、痩せてもワキガは治らないんだよ。

 

 

 

 

実際に僕は中学生のときは太ってなかったけど、今以上に臭かったからな。

 

 

 

 

ただし、以下の記事でも書いたが「太ってる」=「生活習慣が乱れている」場合が多いので、痩せるようなライフスタイルに矯正することで、ある程度ニオイを軽減することは可能だと思ってる。

 

 

ワキガが年々ひどくなるのは食生活の乱れと加齢臭の混在。オッサンはもともと臭いんだよ!

 

 

ワキガが悪化する食べ物があるって知ってるか?

 

 

 

動物性脂質を多く含んだ食べ物や、刺激物を多く含んだ食べ物を多く取っていると、どうしても臭くなりやすいわけだな。

 

 

 

 


 

 

痩せるのはいいことだけど、体臭は「軽減される」レベルだと思っておいた方がいいと思うぞ。

 

 

ワキガのケアは別途必要なんだ。

 

 

臭いオジサンはデオドラントでしっかりケアしような。

 

 

重度ワキガ向け 最強デオドラント