布花レッスン | 雑貨と手作りと愛犬との暮らし

雑貨と手作りと愛犬との暮らし

café.shop巡り‥時々ハンドメイド‥❤︎‥ 愛犬ジャックラッセルテリアのレオン♂15歳 (ᵔᴥᵔ) ネオブライス、ミディブライス、teddy bear作り始めました♪♪

こんにちは〜♪


毎日寒いです🌀


昨日は
haru先生の布花レッスンの日でした

毎日のように…
薔薇をを作っていますが
またまた薔薇を作りました ♪




コテを当てずに作った
手揉みの薔薇です




ローズに染めよう
思っていたのに…
なぜかピンク❤︎❤︎に…
小さい薔薇の方はちょっと
サーモン入ったピンク❤︎❤︎

アンティーク加工をしすぎて
色が薄くなりましたね⤵︎
色染めは難しいです。




葉っぱは もけもけ の仕上げに
かわいい蕾も作りました!




ご一緖にlesson に参加した
生徒さんの
パンジーとビオラです

白い小花も入って
素敵な仕上がりに




大きな薔薇なので
ブーケ にまとめました




お昼ごはんをはさんで…🍽
のレッスンなので
ランチは近くのイートインスペースの
ある パン屋さんへ🥐

焼きたてのカレーナンが
美味しかったです
いつもはカレー🍛が
食べられるんだとか♪
そのせいか、カレーパン系が
たくさんあって、takeoutもしました





疲れましたが

日々…勉強




オーダー会に入る前に
作った布花ブローチ

みんな エクリュ系のお色
好きよね ( ;∀;)




薔薇やデイジーを
合わせました




それから
ナチュラル〜系のお色のコサージュ

葉っぱ は無しで、
というご要望でしたので
ちょっと微妙な 薄い色を
何色か入れています




無事に お嫁入りさせられて
よかったです





昨日はバレンタインでしたね


去年は いろんなショコラティエの
チョコを買いに行ったけど…

今年は地元の チョコレートの
美味しいお店
ル コント ブルゥで買いました




フランス🇫🇷産のチョコレートを
使っていて、ケーキもありますが
チョコがダントツ 美味しいです




チョコレートケーキ系も
美味しいのがたくさん!あって
私のお気に入り
真ん中の アメリ

でも、トリュフと
ボンボンショコラを
買いましたけど 笑




チョコアイス🍦も
美味しいので
寒いけど〜〜食べて帰りました

ベルギーチョコソフト🇧🇪のように
濃厚で 美味しいです




急な監査が入り…
残業〜続きで
お昼休み にダッシュ
三越まで行った
…という娘が

わたしにもチョコを
買って来てくれました

やっぱり最近は
義理チョコより 友チョコより
自分チョコですね






週末明けには
第一便!が旅立ちます