多肉ベースの会 と 女子会 | 雑貨と手作りと愛犬との暮らし

雑貨と手作りと愛犬との暮らし

café.shop巡り‥時々ハンドメイド‥❤︎‥ 愛犬ジャックラッセルテリアのレオン♂15歳 (ᵔᴥᵔ) ネオブライス、ミディブライス、teddy bear作り始めました♪♪

こんばんゎ〜♪


毎日 風が冷たいです〜〜🌀


先日は
近くのガーデンショップの
TANIKU BASE
という…多肉アレンジの会に
参加してきました〜

昨日  第1回目は
多肉とドライフラワーを
鳥かご風のワイヤースタンド に
アレンジしました




こちらは 先生の見本
紫陽花が入っているので
色彩やかです!




寄せ植えする花材は
あらかじめ…決まっていました!

せっかくなら…
植えこむ多肉もドライフラワーも
自分で選んで♪
アレンジできれば良かったけど

でも、私の好きなタイプ!
の多肉ちゃんばかりだったので




カゴにシサルを敷いて
土を盛って⤴︎
好きな❤︎ように刺していくので
すぐに完成しました




店内の 撮影スポット📹で
記念撮影です〜♪




来月は リメ缶を作って🥫
寄せる…
ペイントは苦手だな〜〜

モルタル造形はやってみたいです




お家に持って帰って
飾りました

しばらく…土が固定するまで
お水は控えま〜す




スワッグも作りました
プレゼント用なので…
苦手なミモザも入れました!

春〜 といえば
みんなやっぱりミモザ好きだもんね



ユーカリなど…生の花材を使ったけど
そのうち…きれいに乾いて
くれるでしょう〜





昨日はちょっと忙しくて

夜は🌙花友さんの女子会でした🍷




さいたま市の ヴィアジンヌさん❤︎
夜なので暗いですが…
住宅街の中の一軒家🏠のお店です♪




お料理のとっても美味しい
お店でした
前菜のサラダ🥗から珍しい
お野菜が多くて




ピンク色の
ビーツのスープです♫




ゴルゴンゾーラのペンネも
美味しかった〜




お肉は なんとか…豚🐖
の煮込み  
ナイフがいらないくらいに
柔らかかったです
珍しい黒キャベツのソテー




デザートは🍰
オレンジのタルト🥧に
ロールケーキ

こんなにたくさん!のお料理で
お昼のコースくらいのお値段




みんな 一緒にお花のレッスンを
しているお友だち ですが…

みなさん、作家さんや
プリザーブドの先生だったり
ブライダルやお花屋さん
働いていたり…
多才な方たちばかりなので

毎回…興味深いお話が
たくさん!聞けて楽しいです!





昨日は
娘にレオン🐶のお世話を任せて…

ずっと外に出ていたので

今日は逆に一日中お籠りし
オーダー作り頑張ってました


明日には
第一便!発送しま〜す!


そして
明日もお籠り
作業進めま〜す!