電話代行とは、昭和40年代には始まっている古くからの
代行サービスである。
主に3種類に分けられる
①ボイスワープの転送サービスを使って代行会社の電話番号から
依頼者へかけるタイプ(貸し電話サービス)
②依頼者の電話番号から逆転送で代行会社にかけるタイプ
(逆転送サービス)
③上記2パターン以外の代行会社の電話番号で代行会社が
電話を受けるタイプ(電話応対サービス)
以前は、上記の3種類のサービスが主だったが、サービスの多様化
に伴い以下のようないろいろなサービスもある。
☆電話代行秘書サービス
☆コールセンターサービス
☆レンタルオフィスサービス
☆ホームページ付電話代行サービス
☆通販受付代行サービス
☆受注代行サービス
夜間休日電話代行サービス
ビジネスサポートサービス(事務作業)
ヒューマンイソースサービス(人材割り当て)
コンサルティングサービス(既存部門の再構築)
◆テレマーケティングサービス
◆メール一斉送信サービス
☆印は、弊社で行っているサービスです。
◆印は、発信サービスです。(その他は基本受信サービス)
多様化されたサービスからお客様のニーズにあったサービスへと
取り組みをしていきたいと思います。