電話代行の歴史、種類 | 電話代行コールセンター

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   電話代行とは、昭和40年代には始まっている古くからの

 代行サービスである。

 

  主に3種類に分けられる

 

 ①ボイスワープの転送サービスを使って代行会社の電話番号から

 依頼者へかけるタイプ(貸し電話サービス)

 ②依頼者の電話番号から逆転送で代行会社にかけるタイプ

 (逆転送サービス)

 ③上記2パターン以外の代行会社の電話番号で代行会社が

 電話を受けるタイプ(電話応対サービス)

 

 以前は、上記の3種類のサービスが主だったが、サービスの多様化

 に伴い以下のようないろいろなサービスもある。

 

  ☆電話代行秘書サービス

  ☆コールセンターサービス

  ☆レンタルオフィスサービス

  ☆ホームページ付電話代行サービス

  ☆通販受付代行サービス

  ☆受注代行サービス

    夜間休日電話代行サービス

    ビジネスサポートサービス(事務作業)

    ヒューマンイソースサービス(人材割り当て)

    コンサルティングサービス(既存部門の再構築)

  ◆テレマーケティングサービス

  ◆メール一斉送信サービス

 

 ☆印は、弊社で行っているサービスです。

 ◆印は、発信サービスです。(その他は基本受信サービス)

 

 多様化されたサービスからお客様のニーズにあったサービスへと

取り組みをしていきたいと思います。