朝起きて、洗濯物を干したら爽やかな風が。


日向は長い時間いる暑いけど、日影だと風が心地よく、デッキチェアでもあれば出してしばらく休みたい。蝉も鳴いてなく、秋の虫が奏でる音を聞きながら、アイスカフェオレでも飲んでゆっくり過ごしたい。雲も見ると夏特有の上下に厚い形ではなく、秋の薄い雲に変化しつつある。


もしかしたら寒がりの私は今が一番好きな時期かもしれない。30℃くらいがちょうどいい。暑いより暖かい感じです。


久しぶりに心地いい朝を迎えた。

予定時間より1時間ほど早く起きたから、時間に余裕ある。この微睡んだ時間が好きで、いつも早めに起きて、早め行動をする。


思い返すと旅行に行く時も、最後にヘアアイロンなどの使ってからパッケージングするものを除いて、旅行の準備とアイスカフェオレの用意をして、妻を起こしていたっけ。

準備も片付けも私がするから、妻は余計に旅行が楽しいんだろうな。

不機嫌になる事なく、起こされて朝から可愛い笑顔を見せてくれた。

うん、やっぱり余裕ある朝の時間は好きだ。



月曜日だし、買い物くらいしか予定がない。

つまり時間はどうとでもなる。

本日は貯まった録画を見ながら朝ご飯を食べよう。


メニューは妻得意のベーコンとコーンのクリームパスタ🥓🌽。

作り方はわからないけど、ベーコンと玉ねぎを炒め、コーンを入れて煮込んでから、牛乳とバターを投入する。

基本は間違ってないけど、妻が作った方が美味しい。味付けとセンスは妻の方が何枚も上手。作り方聞いとけば良かった。豚汁もそうだけど、妻担当のメニューは再現が難しい。

少しずつ変えているが、妻の域に達するのはまだまだ。

不思議な事にお互い相手の作る料理の方が美味しく感じる。ある意味理想的な関係?

料理だけでなく家事全般もお互いに文句ない。

これは自慢だけど、私たち夫婦はこれ以上ないくらい仲良しの関係です。



それではこの後クリームパスタを作り始めます。

想定時間30分。lets cooking!



ブログはこの辺で終わります。

皆さんに良い1日を。