これはこの前安売りしてたので衝動買いしたレトルトカレーです。

一箱198円。いつもより50円くらい安い。

たいして期待してなかったけど、食べてみたら結構美味しい。もっと買っとけば良かった。

皆さん、お気に入りのレトルトカレーがありますか?



話は変わりますがアニメ物語シリーズの新作が放送されました。

原作は西尾維新さん。好きな作家の一人で戯言シリーズが一番好きです。キャラクターは哀川潤が一番好き。今度西尾さんの本を買いに行こうと思います。

物語シリーズは怪異をテーマした小説で、全て読みました。

アニメのオープニングはYOASOBIさん。YOASOBIさんの曲は原作小説がある事で有名ですが、それを読んでから聴きました。好きや嫌いはないけど、曲はいかにも物語シリーズらしい仕上がりで、しかも原作小説の一編は千石撫子という、物語シリーズでは好きなキャラが出てくる。

曲名はUNDEAD。西尾維新さんもしくは物語シリーズのファンなら必聴です。

ちなみに西尾さんのファンなら有名ですが、ペンネームをローマ字にすると回文になってます。こんな言葉遊びの感覚も好きです。



本日は暑く、透析の帰り道はしんどかった。

流石に帰宅してからエアコンを着け、身体を冷やしてます。

明日も暑そうでぬいぐるみの乾きが良さそうです。妻の分身かと思うピカチュウの等身大のぬいぐるみは乾いたので、今はピチュウの等身大のぬいぐるみを乾かしています。

妻が以前より整理したとはいえ大小合わせて30体ほどあるので、天気を見ながら洗濯を進めたい。ピカチュウは撫でていると、なんとなく妻を感じます。結婚して最初におねだりされた物で、うちに来てから27年になります。日本人形に魂が宿るなら、妻の魂がピカチュウに宿っても不思議ではありません。まだまだ黄色が綺麗なので、いつまでも仏壇の隣にお座りになって欲しい。



本日透析は順調。

血圧は3桁維持。終わりも112。理想的。

帰りに買い物も出来ました。

スーパーで割と好きな牛、十勝みらい牛が安く売ってました。相性なのか見るといつも雌牛に当たります。うちももの一部、シンシンという部位を買ったのですが、肉醤がワインレッドの様に濃く、美味しそうです。

さっそく今夜アウトドアスパイスほりにしをかけて焼きます。シンシンならミディアムレアかな。焼く時ローズマリーとにんにくは忘れずに。

しんしんでも真ん中付近のステーキカットがあったので、これ幸いと衝動買いしました。本当はお刺身買うつもりだったけど、いい肉があれば迷わず買いです。



そろそろ夜ご飯の時間ですので、この辺で失礼します。