天気予報で朝から雨が降るとわかっていた。

なので昨日透析後洗濯干して、早起きして今朝の6時頃室内に取り込んだ。

そうしたらまもなく雨。

取り込んだ後雨雲レーダーを見たら、かなりギリギリだった。良かった。ホッとする。

昨日の透析は帰ってからの方が大変だった。ふらつき、疲労感もあり立てない。そんな中休み休み夕方までに洗濯物を干した。いい判断だと自画自賛する。たぶん血圧は80未満まで下がったと思う。低い時80/40くらいで実感として同じくらい。低血圧はしんどい。



本日は予定変更。自宅待機。

最近仕事を減らし、予定変更しやすくした。

生活するのにいっぱいいっぱいの収入になるが、微妙に黒字だからこれでいい。

今日の予定も金曜日にずらす。ついでにKALDIに寄ろうと思ってたが、それも金曜日に。



ところでこのアイス知ってますか?

セブンイレブンのまるで〜シリーズのバナナ味🍌。

シリーズの中でこれが一番好き。発売される度常備する。現在我が家の冷凍庫に3本入っている。

暑い時期に涼しい我が家で食べるのがいい。

今日は涼しいから食べないけどね。



ところで関東って梅雨に入ってのかな?

このところ数日おきに雨が降るから、なんとなく梅雨の気分。明けると夏本番。嫌な季節です。

一つだけいい事があって、それはガス代。水道水がぬるくなり、1ヶ月のガス代が1,600円。室内乾燥機がガスなので遠慮なく使える。

今朝室内干しした洗濯物は9割方乾いているけど、お昼過ぎに乾燥機にかけよう。着るにはいいけど、畳んでしまうのは気が引ける。



来月の妻の誕生日、チョコレートケーキも探さないと。

何ヶ所か候補はあるけど、一番美味しいところにしたい。各デパート調べて、妻の好きなヴィダメールでもいい。売店何処かあるでしょう。小田急デパート新宿店の解体が痛い。さもなくば探さずに済んだのに。妻はあの店のケーキが大好きだからな。



今朝も少しだけふらつきは残るが、ほぼ順調。

雨でも眺めながらゆっくりする予定。久しぶりに読書もいい。ブラックコーヒーとチーズケーキ、お気に入りの本📕。最高でしょ。紅茶もあるから迷います。独身時代の趣味の一つ、喫茶店でコーヒーブレイク。本とコーヒー☕︎とケーキ。沈黙に耐えきれず結婚に際して辞めたが復活か?

読む本はミステリーか学術書。若い頃を思い出す。

西尾維新さんと東野圭吾さんの本がある。どっちにしようかな?



今回はここまで。

関東様の皆さんは雨にお気をつけ下さい。

皆さんに良い1日を。