昨日ダービーをテレビ観戦した。

東京競馬場の入場者数75,000人強。入場制限してこの数。凄い。

結果見て、ふざけた予想が当たってしまった。

ブログにも書いたジャスティンミラノの2着。

皐月賞組が結局強く、他の路線組はいらない。

人気を見たら本来上のシンエンペラーがアーバンシックより下で穴候補。

ここまでバッチリ。

ただダノンデサイルの強さというより、横山典弘騎手の騎乗ぶりだけが予想以上だった。

一番好きな騎手で同年代。

感服したと同時に嬉しかった。

ノリさん、おめでとう㊗️🎉🍾

昨日は掃除に買い物とバタバタしてたけど、合間に見れて良かった。



昨日はお供えするお花を買った。

JAでたまたま向日葵と白百合という組み合わせが売っていた。1番の黄金の組み合わせ。もちろん即決。580円は安い。2束買ってお墓参りに行きたくなった。

そろそろイチゴ🍓の季節が終わるのかな。安くはなってるけど品種が減ってきた。こちらではとちおとめととちあいかしか並んでない。いずれも栃木県産。あまり好きでない品種なのが残念。

イチゴのお供えがそろそろ終わるのかな?妻にはフルーツが似合うので、次は桃🍑か?



大相撲は大の国関が入幕7場所目で初優勝。

史上最短記録を大幅更新。

未来の横綱と期待してるだけある。取り口も横綱に相応しい。

このままいけば2場所先で大関昇進か。

怪我なく無事にいって欲しい。

横綱照ノ富士関が怪我でいつ引退してもおかしくない。申し訳ないけど今の大関勢は横綱昇進どころか怪我で引退してもおかしくない。私は強い横綱が好きなので、大の国関におおいに期待している。



プロ野球は昨日中日ドラゴンズが勝って、4位浮上。ここで大型連勝すれば、僅かながら優勝の目も出てくる。

投手がいいので6月に期待。

何気にビシエド選手の活躍が嬉しい。

長年弱い打線がなんとか形になったのはビシエド選手のおかげ。一塁手が多いのが難点だけど、中田翔選手と上手く併用して出場して欲しい。

そろそろパリーグとの交流戦の時期なので、DHがある時はうまくハマりそう。



本日は足の診療。

おそらく抜糸がある。

それだけが不安要素。

傷口が深いから、抜糸ゴミ開かないか心配。

これは個人的な感覚だけど、自分の手術は何も気にしないで直視出来る。でも傷口が開いて骨が見えるのは直視出来ない。感染症などの嫌な予感が容易に浮かぶから。

怖さを押し殺して臨むとしよう。



それでは用意して行ってきます。

皆さんに良い1日を。、