退院後の楽しみにしてるお寿司。

これは妻が決めてくれた恒例行事。 

「ダーリン、帰りにスシロー行こう」

明るく声を掛けてくれる。スシローに行き、入院中のお互いをねぎらい爆食する。そして徒歩で帰るのだが、以前住んでいたマンションに寄り、今の生活の幸せさを噛み締めて帰るまでがデフォ。

スマホに帰りに寄った公園での妻の写真がある。

これは本人の意向により公開出来ないが、明るく嬉しそうな笑顔。

寂しくないと意地張りながら、内心寂しかったの丸わかり。指摘するほど子供ではないので、私は寂しかったと素直に話していた。


今回はスシローにも寄れないし、隣に妻はいない。なのでテイクアウトにするか出前を頼むかの二者択一。今のところ天気があまり良くなさそうなので、後者予定。銀の皿かな。

それと帰宅時に食べるセブンイレブンのまるで〜シリーズのメロン。既に冷凍庫に用意してあるので、それも楽しみ。夜ご飯は簡単にパスタかな。


退院日はまだ明日なのに、退院した後の事ばかり考えている。

本📕とふりかけは使い切り、処分。

おやつ代りのDAISOで買ったナッツ類も一袋余っただけ。

ナイロンタオルもロクシタンのシャンプーやコンディショナーも役立ち、着替えも3割ほど余って、退院が延びても大丈夫になっている。 

概ね想定通り。明朝最後の荷物整理をすれば、いつでも帰れる。天気が雨予報なのでタクシー🚕で真っ直ぐ帰宅。考えてみれば、妻がお迎えに来てくれた時必ずタクシーで帰宅してた。

妻のいる場所が私のいるべき場所。

今回も位牌の中で見守ってくれているだろう。



気がつけば中日ドラゴンズはまたも最下位。

でも差はあまりないから、交流戦きっかけで浮上しないかな。毎年交流戦はそこそこの成績なんだよな。


競馬のオークスはやはり桜花賞組が強かった。

時計を見ても、今年の桜花賞はかなりレベルが高い。終わってみれば順調な結果。

下手じゃないんだけど、戸崎騎手は大事なところで惜しい競馬をする印象がある。もちろん本命馬だからこそ思い切った騎乗を出来ないという理由はある。

だけどつめの甘い騎乗をするかもと危惧していたから2着は想定内。ラインバックに負けるかもと思っていたけど、チェラヴィニアだったのは少し意外だったけど、馬券を買うなら当たっていたと思った。ダービーの方が少し荒れるかも。



今日こそは最後の夜。

しっかり寝たいですね。

それではおやすみなさい💤