おはようございます。


本日は入院前の診察、検査があります。

入浴が週2回、暇な時間に並んで嫌いなのは手間が掛かる事です。

処置や手術はどうでもいい。煩わしさが嫌いなのです。

1週間とはいえ冷蔵庫の中も整理しないといけない。

楽しみは退院後の寿司と自分へのご褒美に少しいい包丁を買う予定。DAISOの100円包丁でもそこそこ使えますが、やはりきちんと研いだ包丁には勝てません。具体的に言うと大根などの桂剥きとか、野菜の千切りは切れ味がいいのに限ります。切断面が綺麗なのです。


さて、出発の用意をしますか。



昨日の透析はギリギリだった。

血圧は割と早めに二桁突入。終わりもギリ三桁だった。

ふらつきはなかったし、ご飯食べても低血圧症状がなかったのが救い。昨夜は風呂掃除も出来た。

入院まで浴槽にお湯を溜める事はなく、シャワー予定。掃除も今日からある程度固めて、退院後帰ってきてからする家事は最低限にするつもり。

ゴミ捨ても計画的に来週の月曜日にする。特に生ゴミなんか1週間も放置したら臭いそうどからね。



以前妻と旅行する時も、同じような行動をした。

それを見て妻は笑顔で

「ダーリンに任せた」

と満足そうに言う。世話をされると嬉しいみたい。こんな時親鳥と小鳥の関係を思い浮かべる。

基本的に妻の為に何かするって好きなんだ。

喜んでいる姿見ると思わずハグしたくなる。

実際するとウザそうに突き飛ばされるけど、そんな絡みも嬉しい。



それではこの後準備をします。

皆さんに良い1日を。