今朝も毎朝のルーティンと化している位牌への挨拶。つい妻に言葉をかけていた。

「結婚してくれてありがとう。幸せだし、過ごした時間が思い出となり、今も支えてくれている。にーにゃんと結婚出来た事が最高の幸せです」

そんな事を口に出していたら、笑ってる気がした。

あれっ、おかしいぞ。

素直に喜ぶ性格じゃなく、照れ隠しにわざと鼻高々の態度をとって、ふんぞりかえる人なのに。

いつもどっちがより依存してるかで、お互いが自分だって主張してたもんね。

相変わらず可愛い妻でした。



昨夜は珍しく日付けが変わる前に就寝した。

このところ2時くらいに就寝して、6時前に起床してたから6時間睡眠出来た。

透析中1時間昼寝すれば完璧。

そういえば5月13日から入院予定ですが、長時間睡眠を出来るようにしないと。なんせ就寝時間が21時、起床時間6時だから、9時間も睡眠時間がある。これ、割と苦痛。

以前は無駄にリハビリしてたけど、今回出来るかな?6時間から8時間身体動かしてたけど、パンデミックの後入院管理が厳しくなったからな。以前のように自由にリハビリが出来ないかもしれない。

そういえばブロ友さんに頑張りすぎないよう注意を受けてたっけ。善意からくる注意は可能な限り聞くようにしてるけど、入院生活って暇なんだ。1週間何もしないのは悩みどころ。 

ちなみに人からのアドバイスを出来るだけ聞くようにしてるのは、そうしないと私に意見しにくくなるからです。真剣な表情をしてると話しかけづらく、遠慮するみたいです。

組織として健全にするには風通しを良くしないといけないので、態度や表情は意識してます。三人寄れば文殊の知恵って諺があります。自分一人より組織全体で考えた方が、より良くなると思っているので、人からのアドバイスは大事にしてます。

とりあえず長く寝れるよう頑張らないと。

目標に7時間睡眠。



世間ではGW。

人生でこの時期に4日連続で休んだ事ない。

祝日でもたまに休日出勤があるし、昔院長が入院した時、代診兼ねて4月、5月無休で働いた経験もある。人混み嫌いな妻の意向もあり、この時期に旅行をしたのは中学生に遡らないとない。

そして妻の命日が5月4日なので、これからも旅行はないだろう。命日ほっといて行っても楽しめない。やはり妻と一緒がいい。

東京は昨日は晴れて、今日は天気が崩れる予報。タイミング的に良かったのではないか。幾分遊びに行く人が減る日だから。

私的には透析に行く日に降られると困るんだけど。



それではそろそろ用意して透析してきます。

皆さんに良い1日を。