昨日の競馬。

G1春の天皇賞。

開催時期と昭和生まれのせいか、秋より春の方が真の天皇賞という感覚がある(昭和天皇陛下の誕生日が4月29日)。

珍しく予想は完璧に当たった。ドゥレッツアを外し、テイオーロイヤル本命。その本命を差し置いて前走一番人気のブローザホーンが対抗、2着候補はあとディープボンド。当日馬体がよく見えた岩田未来騎手の騎乗馬が大穴と見ていた。

それらが上位を占めたのだから、買ってたら当たっていた。


ただ昨日は競馬場に行くか迷ったんだけど、来月の入院に向けての準備を優先した。直前に用意するのは何か忘れそうで、あらかじめ用意をするのが性格的に向いている。

以前旅行する時も数日前からパッケージングして、当日に入れる物を出来るだけ減らしていた。

もっとも忘れ物防止が半分、準備する妻を見ていたい気持ち半分の、邪な気持ちがあった事は否定出来ない。朝起こしてから世話を焼くのも楽しみの一つ。たぶん親子関係に似てる。妻もそう申しておりました。


そしてプロ野球も嫌な予感が的中してる。

ここで踏ん張らなければ例年と同じだぞ。

応援歌の

いいぞ頑張れドラゴンズ、燃えよドラゴンズ♪

の後半部を強調したい。

幸いリードオフマンの岡林選手、近い将来のエース候補の高橋投手が上がってきて即活躍している。

期待も持って応援したい。



今朝の目覚めはやたら早い。

これが加齢からから早起きなのか。

それとも寝る体力すらないのか。

そろそろお線香を買わねばならないタイミングになってきた。

桜の香りがするお線香は良かった。以前妹も贈ってくれた。

その前のはちみつの香りがする物も、お線香らしくない香りで良かった。

次は何を買おうか思案中。

500本入りでも半年ももたない我が家。大量買いは必須です。

会話したい時、お線香焚いてしてるからかな。消費が多い気がする。

妻の為に迷うのは楽しいですね。



本日はここまでにします。

皆さんに良い1日を。