おはようございます😃。


珍しく日が変わる前に就寝したと思ったら、起床時間5時前。ちょっとびっくり。あれっ⁉︎6時間も寝れない体質になった?ちょっと困るんだけど。前日の疲れが取りきれない。

最近透析中もやっと1時間寝れるようになり、血圧が低く辛い時の昼寝は3時間、4時間と、幾らでも寝れそうなのに、自律神経の乱れか肝心の夜の就寝時間が安定しない。

老化なのか緩やかに寿命が尽きてきてるのかわからないのがもどかしい。目標妻の七回忌まで生きて、天国で待つ妻に会いにいくので、もう少し身体が保って欲しい。

最近体力を維持する為、ゆっくりと歩数を増やしているから、近々どうかなるという訳ではないのは幸いだけど。



最近気づいたんだけど、ベッドで寝てると妻側に寝てると夢で会える確率が高い気がする。

実際二人で行った場所だったり、近い内一緒に行く予定だった場所とかの夢をたまに見る。

夢の中の妻は実にらしく振る舞っており、現実か夢か見ている最中判断出来ない事も多い。

普段は夢見た瞬間、これは夢だと確信出来るけど、どうせ見るなら現実感いっぱいの方がいい。



この前いつものベッド🛏️の機材の準備が整わなくて、違うベッドで透析したけど、人間って精細なんだなと思ったのが、少しだけ狭く感じた。

いい事もあって隣がいびきかいて💤寝てて、羨ましいと気持ちが落ち着いたり、ナースステーションの近くだったから人の出入りが見れたりと新鮮な感覚だった。

今日からいつものベッドに戻るけど、見える景色は桜並木。もうすぐ綺麗に咲くソメイヨシノが見られる。

JAでソメイヨシノが売っていたので、そろそろ買って妻に見てもらおうかなと思っている。

好きな花が二つあり、向日葵🌻と桜🌸。どうせお供えするなら好きな花にしてあげたい。

妻には明るい黄色と控えめな桜色が両方とも似合う。花に囲まれる姿も絵になっていつまでも見てられる。もっとも実行すると、

「なに見てるんだよ!」

と強めに突っ込まれるのが常なんだけど、可愛いから仕方ないと、これもまたいつも言い訳する。呆れて諦めてくれるけど、これは妻に原因があるから仕方ないよね?



昨日散歩ついでに我が家近くの京王線高架化工事を見に行った。ブルドーザーが大活躍。いよいよ橋脚の基礎部が立ち上がり、鉄筋が立ち始めるのかなとワクワクする。まずは土台部。我が家のバルコニーは一等席。間近で上から俯瞰で見られる。工事の中でも基礎から立ち上がる様を見るのが大好き。桜→基礎工事と外は誘惑がいっぱい。はしゃぎすぎて歩き過ぎないように注意しないと。緩やかに歩数を増やしている段階。なんとか1日平均5,000歩まで延ばしたい。そうすれば行動範囲も少し増やせる🤏。



なんの話題を書こうかと考える内に、ブログ一回分の量になってしまったので、今回はここまで。



皆さんに良い1日を。