才能あふれる若者を見るのは気持ちいい。

最近渋谷凪咲さんや井上咲楽さんのトークを聞くのにハマってます。

以前も峯岸みなみさんや横山由依さんのトークは好きで、これらの人に共通するのは頭の回転の速さ➕若さゆえの瞬発力。もちろんそれを引き出すMCの力量あってのこそとわかりますが、それにしてもキレッキレで心地いい。

地頭の良さだと影山優佳さんや山崎怜奈さんもいて、ルックスでなく頭の良さで若い頃なら推していたかもしれない。

あげた名前が女性ばかりなので、男性も少しあげると河合郁人君や菊池風磨君のトークは好きです。好みの異性というより、単純に頭の回転が速い人が好きなんでしょうね。

ちなみにあげた方々の中で一推しは影山優佳さんです。理由は単純、甥っ子と出身高校が一緒だから。身贔屓が酷いんです、私。

ちなみに甥っ子は大学生の間に司法試験受かる予定で勉強し、頭が良いのは間違いないのですが、甥姪になるとスキルに関係なく平等に可愛いです。子供がいない自分にとってほとんど自分の子供扱いです。むしろ祖父かな?今度姪っ子にお菓子贈ろうと思う。


そういえば妻に「ダーリンはお母さん。父ではなく母で母性の塊」と揶揄われました。妻含め少しは母性があるのかもしれない。年齢が下で弟妹を除く全ての親族が可愛く感じます。



本日の夜ご飯は昨日に引き続き筍ご飯。

余ったお揚げにチーズを乗せて焼こうと思います。おかずというよりほとんどお酒のあて。割とつまみになる品も好みです。



大相撲で3月場所が開催されています。

期待してるのは王鵬関。まだ前頭ですが未来の横綱候補と期待してます。血筋も確か大横綱大鵬の孫だったと思います。身体にも恵まれ、取り組みも正統派、王道。このまま成長して次世代の横綱になって欲しい。

とりあえず今場所いい成績残して三役に昇進して欲しい。まだ24歳ですが、とりあえず今年大関候補まで昇ってくれるといいと応援してます。



本日2度目の投稿には小さな理由があります。

それは明日透析で、帰ってきてから競馬が見たいから。土曜日なのに重賞が2鞍組まれており、見たくなりました。

透析→銀行→帰宅、テレビで競馬観戦の流れです。

なのでブログを投稿する時間があるか懐疑的なので、今夜投稿します。



それでは夜ご飯の用意をしますので、今回はここまで。

皆さんに良い週末を。