昨日の弥生賞は正直評価に悩む結果だった。

もちろん勝った馬はお見事だったけど、マルコデムーロ騎手の展開を読み切ったファインプレーだと思うし、2着のシンエンペラーについては凱旋門賞馬ソットサスの弟だから重めの馬場は合うかなと思ったが、思ったより弾けず、もどかしいレース具合。これで皐月賞は全くわからなくなった。牝馬のラガレイアが優勝?そんな事も現実味を帯びてきた。



あと東京マラソンだけど、男女ともペースメーカーの酷さが目立った。特に男子の方はボトルを探して立ち止まるってどういう事?見つからなければ一般ランナー用の水でいいじゃん。近来稀に見る酷いレースだった。特に影響が大きいサード選手達に同情します。結果として男女の優勝者はタイム的にも素晴らしい。その一言に尽きる。



今日は足の診療がある。

電車に乗るけと、最近電車に乗るのが苦痛。

以前は好きだったんだけど、京王線は乗客数が復活しており、通学時間、通勤時間過ぎてもかなり混雑してる。

リモートよりフレックスの定着?

乗車時間が短過ぎて有料ライナーに乗れないけど、気分は利用したい気分。高架化は見てて面白いけど、それより複々線化して朝の乗客をもっと運んで欲しい。一応ラッシュ時間は避けて予定立てているけど、1時間くらいずらしてもあまり意味がない。



それでは用意して、この後出掛けます。

皆さんに良い1日を。