たまにデータチェックをすると意外な事がある。

国際子ども平和賞での川崎レナさんの受賞スピーチに感動したと記事に書いたら、その記事が2ヶ月経っても結構読まれているという事。

これはたぶん私と同じ動画を見て、共感した人が多くいたのだなと思っている。相応しい夫だけでなく、誇れる大人にならないとと、目標がもう一つ出来た。

天国の妻に会いに行く時、胸を張って再会したい。じゃないと向こうの世界で結婚してくれないかもしれない。永遠に妻はにーにゃんだけ。そう思いながら毎朝仏壇の扉を開け、挨拶をしている。

自分のブログ読んでくれるのも嬉しいけど、より多くの人に川崎レナさんの受賞スピーチを見て欲しい。川崎レナさんがかっこいい大人と思ってくれるような人が増えれば、まだまだ日本も捨てたもんじゃないと心から思える。


ついでに自民党の金銭スキャンダル。

個人的にはどうでもいい。

内容はたいした事なく、大山鳴動して鼠一匹になりそうだし、狙いは別にあるのはわかるけど、今のところは不発。結局トカゲの尻尾切りで国会議員が数人辞職して終わりそう。秘書など自殺者が出ない事をのみ祈っている。



昨日はリモートで1日打ち合わせしてた。

結論はまだ出ず。ただ即答で提案出来たので、第一段階での役目は果たせたかな。ある程度想定してたので、対応策は事前に準備し、打ち合わせ中に細かく修正して提案した。

終わった後珍しく気分を変える為散歩をしたが、昨日より寒くはなかった。

道を歩いて、新たにこんな所にって場所に歯科医院が新しく開業してた。飽和状態な我が家最寄り駅近辺。何処が廃業するか、興味本位で古くから開業してる診療所の周りを今度散歩してくる。

これは同業者ならではだが、雰囲気だけで近く廃業になりそうな診療所は結構わかる。

自分は絶対自宅近くで勤務も開業もしないので、チェックは悪い趣味だと思う。



急遽たまに顔を出している分院に陣中見舞いをする事にした。明日天気が良ければ行くつもり。

今回のお土産はパティスリーサダハルアオキのマカロン予定。本当は来月頭にサロンドショコラがあるので、そっちにしようかなと思っていたが、予定を前倒しにして行ってくる事にした。

早ければ年度初めにも別の診療所で現役復活するかもしれないので、その準備に時間を空ける為、あらかじめ予定を空けておく事にした。

年齢はまだ50代だけど、気持ちはリタイアした70代。こんなロートルも出さなくてもと半分思うが、求められるなら仕方ない。これが最後の現役生活と思い、頑張る事にする。

歯医者は多いけど、後継者不足もあり、自然に淘汰されるとみてる。栄枯盛衰はどの世界にもある。新陳代謝しないと澱む。そうならないよう努力し続けるしかない。怠った方が悪い。



この後透析に行きます。

予定を詰めるといえど、透析日は無理しない範囲。お昼ご飯何が食べたいか浮かばないので、本日は用意しない。場合により何処かでテイクアウトするかもしれない。夜ご飯は気合いがあればカレー作る予定。関東はポークカレーがご家庭で一番多いみたい。我が家も同じ。ちなみに関西はビーフが一番らしい。リッチだね。

それではこの辺で終わります。



皆さんに良い1日を。