オリンピックで西谷椛選手が昨日の男子に続いて金メダル🥇を獲得しました。

にっぽん、チャチャチャ。

にっぽん、チャチャチャ。

しかも13歳。おめでとう。

まずはスケートボードのストリートの選手お疲れ様でした。次はパークだそうです。て楽しみですね。

テレビはオリンピック三昧です。

夜には柔道の結果が出るから、それを待ってアップします。


本日は台風の影響で夜雨が降る可能性が高いです。天気を見て、夜のウォーキングをするか決めていきます。オリンピックに触発された訳ではないけど、まずは歩く事。透析の日少なくなるのを含めて、最近1日4,000歩平均に増えています。担当医の許可が出る前の1,000歩増くらい。まずはこんなところから。

血圧も歩く前は100強あります。低血圧ですが、これも改善しないかな?正直130くらいは欲しい。血圧は高いほうが楽。


今日は台風の影響か暑さはひと段落に感じます。そんなに暑くない。もっとも朝少し寒さを感じる私は、たぶん異常体質。だから当てにはならない。朝はそれなりにかくから気温は高いんだろうけど、自宅は涼しく感じる。かけなくても昼間でも室温28℃。理屈はわからないけど、夏涼しく冬暖かい我が家は快適。ここも妻のお気に入りポイント。


夜にオリンピックで日本選手が金メダル2個獲得したというニュースが届きました。

柔道男子73kg級の大野選手と卓球の男女ペアです。早くも8個の金メダル❗️

興奮します。

これば蛇足だけど、夜はそんなに熱く感じない。出来る限り屋外競技は夕方からの方がいいような気がする。

この分だと二桁の金メダルも夢じゃないと思う。

妻も実際に見たかっただろうな。夫婦ともナショナリズムはあるから、つい日本贔屓になってしまう。



明日は透析で、天気は雨模様。

ちょっと嫌だな。雨は嫌い。

オリンピックは無観客だから、雨天延期は決めやすかろう。どうなるか?

皆さんも台風の進路にお気をつけ下さい。

私はもうすぐ寝ます。こんな早い時間は滅多にない。

それではおやすみなさい💤