名前も出したくない、迷惑系YouTuberとか言う馬鹿が新型コロナウィルスに感染した身で、県を跨いで旅行したとして逮捕された。自覚症状もあり、一般庶民の感覚ではバイオテロだけど、容疑は脅迫とか威力業務妨害などの罪状だけど、二次感染、三次感染で死亡者が出たら、殺人罪に匹敵すると思う。こんな馬鹿は自宅で一人で死ねと言いたい。
昔バイトテロとかあったけど、あれも許せない。私怨があり、その対象者が不幸になるのを願ったり、ざまあみろと思うのは否定しない。そんな気持ちは誰だってあるし、私もある。
でも無関係な人を目立つ為に巻き込むとか、登録者数を増やす為にするとか、そんな輩は人間失格だと思うし、それを見て楽しむ感性も人として最低だと思う。
他人にされたら嫌な事は自分もしない。
社会で生きていく上で最低限のマナーだと思う。
だからこんな馬鹿はいつ見ても許せないし、捕まって当たり前だと思う。ネットだから、匿名性が高いからって無関係な人巻き込んでバカやるのはいい加減辞めて欲しい。罪状ももっと強くていいと思う。ある程度の抑止力は必要と感じます。


今朝出かける前にニュースを見て憤りを感じたので、今朝のブログにしました。