このところ皮膚トラブル防止の為、毎日のように妻はシャンプーしてもらっているみたい。髪の毛がサラサラで良かった。使っているシャンプーはロクシタンのローズシリーズ。妻に似合う甘い香り。
ヘアブラシもロクシタンで貰った物を使っていたんだけど、壊れかけてきたから自宅にあるアレクサンドル・ドウ・パリのブラシを持っていった。私がプレゼントした妻お気に入りのブラシ。壊れたらまた買うから、病床では出来るだけいい道具で。出来る限り不自由はさせたくない。
何もかも妻優先主義。自分の生活費は節約するが、妻に対する物はコストは気にしない。一瞬一秒が大事という意味もあるが、これは元々の関係が大きく影響している。

もっとも、妻も夫優先主義。渡していた生活費は若干余裕持たせていた。節約して残ったお金を懐に入れてもよし、外で友達と会う時のお茶代にしてもよし、そんな意味を含ませて。
私の考えはわかっているのに、妻は主に私に対して少し豪華なおかずを買ったりする。
きっとお互い相手の事が一番大事に思っているからだろう。
なので、現在妻優先主義に対して文句は言わせない。私の好きにさせて、妻を優先させてもらう。反対の立場ならきっと同じ事をするはずだから。


ところで今日の妻の反応は始めから大きかった。シャンプーしてもらって良かったねと髪を撫でたら、身体を大きく動かし、瞼を開けた。まるでいつもの如く
「触んじゃねぇ」
と冗談混じりに言っているみたいに。妻は自分からは触ってくるくせに、私から触られると笑顔で拒否する。寒い時はくっついてきて、暑い時は離れる。人前で手を繋ぐと拒否するけど、自宅や誰もいない所なら手を繋ぐと嬉しそうに笑う。
そんな関係だから、個室で髪を撫でるくらいは許されるだろう。人前じゃないし。
それに帰り間際身体をよじって、もう少しいてとせがむような動きをした甘えん坊は誰(笑)?
本当はいつも側にいて欲しいくせに。
帰りが少し遅いと心配で探しにくるくせに。
そんな天邪鬼なところも可愛い❤️んだけどね。
今日の反応はいつになく楽しかった。
また水曜日にリップクリームのストックを持っていくならね、


それでは帰ります。


妻の無事と意識の回復を祈ってください。
よろしくお願いいたします。